masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスから年末年始にかけて

オムチャンネルさんは、日本のクリスマスから年末年始にかけてが好きで、なるべく日本にいたいと言っていたけど、私はそんなことはないなと思った。日本だと単純に混むし。どこの国よりも年末年始が大事にされてる感はある。それなのに私はいつも一人で普通…

冬の雨の日の過ごし方

今日は関東でも曇天。雨も降ってきた。でも、晴れの日より寒くない。こんな日でも歩くか。寒くないのが唯一の救いで。 私が空き時間にできることって少ないよ。コレステロールが高いし、お腹もそんなにすかないから食べることを楽しむわけにもいかず。唯一ド…

冬の生活

室温 久しぶりに快活クラブ泊まったら、暖房が強く、家より暖かかった。寒いイメージがあって快活クラブ行ってなかったけど、暖かさを体験したら、逆に家に帰りたくなくなった。家はキッチンやトイレは暖房ないからどうしても暑いほど暖まることはない。車内…

仕事辞めるか迷ってる

実に、10か月も仕事を休職した結果.、復職するのがハードル高くて辞めたくなった。でも、私は貯金もないし、40代だ。しかも私の1か月の生活費は高いことが判明し、働かないと無理だ。私が今1ヶ月に使ってるお金は、18万円だ。これくらいあれば精神的にも豊か…

12月はアパート生活したよ!

ほとんど快活クラブに泊まらず、借りてるアパートに毎日帰って生活した。毎日旅出たいと思いながらも、アパートの快適さに負けて、家に帰ってしまって、結果的にアパート生活になった。今年の12月関東は天気悪い日も多くて、外にいるの寒かったし。アパート…

旅生活中の支出内訳

11月中ほとんど毎日快活クラブとかネットカフェに泊まって、食事もすべて外食だった時かかったお金。クレジットカード、ペイペイ、オリガミペイ、楽天ペイの記録を見返してみた。現金で払ったものは記録がないのでわからない。 食費 35019円 ガソリン 14269…

酒々井温泉湯楽の里

千葉県酒々井町にある。ここは炭酸泉よりも露天にある源泉かけ流し温泉のが気持ちよかった。茶色のにごり湯。今日も富士山は見えなかったな。立って浴びるホースのシャワーあり。なぜ立ちシャワーがいいかというと囲いがあるから。岩盤浴ないと長居しないも…

オーシャンスパfuua 再び

初めて行った時すばらしい施設で、でも天気はくもりだったので、ぜひ晴れた日も来てみたいと思い、また来てしまった。確かに海はより青く見えるし、青空でくもりの日より眺めはよい。でも飽きたのか、疲れてすぐ帰りたくなってしまった。熱い湯に浸かるだけ…

スパッソー横須賀市

日帰り温泉紹介。観音崎京急ホテルの隣にあるお風呂施設。今日は水曜日レディースデイで1100円。 オーシャンビュー露天風呂を期待して行ったんだけど、立たないと海見えない。温泉に浸かってしまうと見えない。唯一壺湯だけ浸かりながらちょっと海が見えた。…

暇に耐えられない人がいる!

アキラ先輩のYouTubeで、11億円持ってリタイヤしたけど、暇に耐えられなくて、こわれたという話を聞いた。みんな望んでも、なかなか体験できる人はいないので、この体験は貴重。今の私も、まさに金持ちリタイヤを望んでるわけだけど。アキラ先輩は2週間であ…

家生活メリットデメリット

久しぶりに今1ヶ所のアパートに1週間住んでいる。毎日車で出かけてるけど。また旅に出るか迷っている。 家にいるデメリット ・精神的に沈んでくるーなんでだろ、やっぱり同じ場所にずっといるとあきる。運動がしにくい。 ・ネタが見つけにくくブログ書かなく…

長年借りてるアパートに戻ると

快活クラブ旅生活をしてる時は元気もりもりでなんの不調もないのに、職場の近くにある借りてるアパートに住むと頭痛がする。なんのせいなのか?職場の人の恨みとか念がとんできてるのか。早く引っ越したい。節約生活したくてアパートに戻ってきたのにこれじ…

学生時代と就職後

この2つ、どちらがよかったかというと、私は断然就職後、自分でお金を稼ぐようになってからだ。自分で自由に使えるお金が格段に増えて、年に1回とか海外旅行にも行けるし、興味のあるセミナーにも出られる。もう断然エキサイティングだ。小中高校とか天気の…

働いてない時の状況今昔

10年以上前、ネットとかまったくやってなかった時は、若い人がウェイトレスやレジでアルバイトしているのを見て、あぁ私は世の中で何の貢献もしていない、早く仕事に戻りたい、私も何かの役に立ちたいと思った。今、まったく仕事に戻りたいという気持ちにな…

横須賀市観光

秋晴れの中公園巡りしてきた。横須賀市は初めて行った。車で走って見える海、青空、街路樹が南国風な木なのに驚いた。海の色は紺なのが沖縄と違う。 三笠公園 600円払って船見学しないと何もない公園。ここから猿島にも行けるらしい。歩くことが目的の私にと…

江の島アイランドスパ(プールと温泉利用)

神奈川県藤沢市にある。 天気予報で平日晴れになるのを待って、やっと行けた。11月の平日なので、さぞかしすいてるだろうと期待して行ったら、お年寄りがたくさん来ていて、土日より混んでた。平日だと@ニフティのクーポンで650円引きの2560円で入れた。プー…

横須賀温泉湯楽の里

ここは、無料の駐車場から海見える所と湯楽の里入館しなくても入れる外トイレがあること、休憩所のリクライニングチェアに座って窓ガラス越しに海見える所がいい。外に南国っぽい木と海が見えてこちらの方がリゾートっぽい。竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店はまった…

食事に気をつけるようにした結果

まだ気をつけ始めて数日だけど、食べてる時間が減るから時間ができる。あぁこの時間何しようってなった。空虚感はある。お金の面でも明らかに節約になってる。今までは暇つぶしにおやつも食べてたけど、今は、お腹すいた時だけ栄養のあるものを食べるように…

数ヶ月働いてない年の健康診断結果

3月から働いてない。10月に受けた健康診断結果来た。悪玉コレステロールと中性脂肪が高すぎて、要精密検査になった。毎日好きな時に好きなものを食べてたけど。 あと、ネットやる時間が増えたから、視力が落ちた。生活習慣が体に現れるね。 またダイエット生…

春日部温泉湯楽の里

車で4時間かけて、杉戸天然温泉雅楽の湯行ったら、休みだった。今日は初ビュッフェも食べようとお腹もすかせて行ったのに。撃沈。 で、代わりに杉戸から車で15分くらいの埼玉県春日部市、春日部温泉湯楽の里に初めて来た。 結果温泉は杉戸とたぶん同じだった…

鎌倉観光

【悲報】もう行きたくない。 車で行ったけど、道細いのに、車も歩行者も多くて、たまに自転車も来て、運転疲れた。しかも駐車場1時間600円とか900円とか高い。そして、寺ごとに拝観料が300円とか400円とかかかる。本当はもう1ヶ所行く予定だったけど、寺2ヶ…

数ヶ月滞在して感じた沖縄の印象

私は茨城県民。約3ヵ月沖縄に滞在してみて、沖縄の印象は。 1.車の運転 まず、那覇市から中部の北谷町くらいまでは車が多い。そのわりには車運転しやすい。みんな譲ってくれるから。車運転してても、やさしさが感じられた。Yナンバーは米軍の私用車だよ。北…

タイムバンクアプリ

タイムバンクアプリで購入する時、紹介コードという欄に kN5Fi L を入力していただくと、購入額の10%ポイントがつきます。ぜひご利用ください。私にも、同じポイントがつくらしいです😋 よろしくお願いします。 私は、車載スマホホルダーを1259円、iPhoneケー…

アカオハーブ&ローズガーデン

静岡県熱海市にある。名前だけ聞いて有名じゃないししょぼいのかなと思って行ったらかなりよかった。花というよりは、高台から海を見て座っていられるのが 天気いい日に行かないとよさ半減かな。入園料千円かかるし。 1枚目の網になってるいすに長居できた。…

道の駅伊東マリンタウン

静岡県伊東市。日帰り温泉を千円で利用。タオルは持参。化粧水、乳液、綿棒、くしあり。ドライヤーもしっかりした早く乾くものだった。 お湯は透明。さすが老舗の伊東温泉!と思うほど気持ちよかった。オーシャンビューは立ち上がらないと見えなくて、温泉に…

三島スカイウォーク

三島スカイウォーク、ネットの評価はあまりよくなかったけど、行ってみたらよかった。天気がよかったせいもある。新しい施設なのもよかった。橋渡ったり、富士山見るには1100円かかって高いけど。 ね。紅葉と青空と富士山と遠くに海や街も見えて最高。トイレ…

真名瀬海岸ー神奈川県葉山町

沖縄の海に超似てる。海水は近くで見ると透明で、遠くは緑と青のグラデーションになってる。サンゴないのになぜ? しかも、沖縄はどこでも中国人いっぱいでうるさいけど、ここは人いない。いても一人で静かに歩く人しかいない。沖縄の海行きたくなったらここ…

万葉倶楽部ー横浜みなとみらい

連日スパ訪問してますが。ここもよかった。眺望がいい。晴れたのできれいな青空と青い海が見える。だから約3千円でも高くない。10時から2500円の所、9時に来ると+190円、8時に来ると+380円になってしまい、最初げーと思ったけど、9時に入ってよかった。土…

オーシャンスパfuuaー熱海市

静岡県熱海市にある。日帰り利用、@ニフティのクーポンを使って、入湯税消費税込2680円。駐車場4時間無料、以後30分500円。 ここもほんといい。露天風呂からもサウナからも休憩室からも海がよく見える。海も近い。私は このいすが気にいった。窓から海が見え…

逗子市初観光してみた結果

やはり観光では、同じ海がある千葉県も茨城県も神奈川県には勝てない気がした。ここまでとは。みんなが神奈川最強言う意味がわかった。私は9月1ヵ月千葉県に住んで、いくつか観光地回って、茨城県は子どもの頃から何十年住んだ上で、そう思った。今日は10月…