masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景図書館!見ーつけた

恩納村の図書館。博物館も併設。

辺戸岬ー沖縄最北端

名護市からなら割と簡単に車で来れた。1時間30分。ずっと海沿い走れるし。 しかし、 まったくきれいではない。今日も雨。今回の沖縄旅は、最初の1日だけ晴れて、その後1週間以上雨続き。今梅雨だけど。上の写真も強風と雨の中やっと撮れた貴重な1枚。毎日雨…

古宇利島とwifi

古宇利島では、私がかりたSoftbank E5383 というポケットwifiは繋がらないことが判明したので、もう行かないかも。 古宇利島は、名護市の宿から車で30分くらいで近いからよく行ってたんだけど。名護市は口コミ評価高くて、安い宿があるからよく泊まってる。 …

沖縄の無料で車に乗ったまま海見れる駐車場

この条件は、雨の日にいい。 美ら海水族館駐車場P9 これは海よくみえます。19:30まで。 幸喜公園駐車場 58号線沿い。近くにファミリーマートもある。足洗える水道もある。 浜比嘉島 アマミチュー近く空き地 うるま市海中道路沿い駐車場

4ヶ月の旅生活をして

4ヶ月仕事何もしてない。人を憎むことなくなるわね。逆に知人も私と同じように幸せになりますようにと祈るようになる。頭痛にまったくならない。これはいい。次はどこ行くかを多く考えている。お金はかかる。1か所に住むのは飽きるけど、断然節約にはなる。…

宿紹介ーALL FRIENDS ー名護市

最悪。今までの人生で泊まったなかでも一番きつい? スタッフがリビングで午前0時まで大騒ぎしている。お客さんはみんな静かなのに。楽天トラベルで口コミ評価4.6くらいだけど、大嘘だ。ずっと眠れなかった。2泊分お金を払ってしまったけど、お金無駄になっ…

モッピーのdエンジョイパス最悪

モッピーでdエンジョイパスに初回無料登録すると100ポイントもらえるってあったから4月21日に登録して、5月上旬に解約したら、5月22日と6月1日に540円ずつクレジットカードから引かれていて、しかもdアカウントもうひとつあってそちらが解約されてなくて、6…

生活の質

仕事なくなってからは、節約生活でも満足できるようになった。不思議な感覚。ま、その感覚に合わせてお金使っていくしかないよ。

梅雨の沖縄

今日は朝から17時くらいまでずっと雨だった。雨はやんでも曇り空だし。こういう時はどう過ごしたらいいんだろうね。 宜野湾市の海 車で待機して、一瞬雨やんだら、歩くとかね。雨が小降りになっても深い水たまりになってるから、サンダルばきの明日はびしょ…

ホテルコンシェル宜野湾バイパス

ホテルコンシェル宜野湾バイパス 前日のドミトリーとの落差がすごい。ここは、1泊駐車場代込みで5500円。完璧。毎日こういう個室に泊まれるくらい稼ぎたい。このホテルは完璧すぎるから、明日1時間くらい歩く以外はホテルにいようかな。洗い場と浴槽は別。空…

高級リゾートホテル

今、海が見える無料の屋根付きベンチに座ってて、風に当たってるけど、これってヒルトンホテルやホテル日航アリビラ泊まって楽しむのと同じだと思うの。あのホテルで私が楽しむとしたら、部屋のベランダ出て、いすに座ってる事だと思うから。無料でもできる…

6月中旬沖縄気候

梅雨開けてない。突然スコールくると、服ずぶ濡れになるけど、長時間振り続けることはない。湿度高し。街中は暑くて外にいられない感じだけど、海に来ると、風が多いので、涼しくいられる。スコール時は修行だけど、それ以外の天気なら来てよかったと思える…

ドミトリーの宿

2段ベッドの一つを借りるタイプ。東京で初めて止まって、2千円代だったけど、2度と泊まりたくないと思ったあの感覚は正しかった。今回沖縄で2度目のドミトリー、不快すぎて11時までいられるのに、9時にチェックアウトしちゃった。新しくて、口コミ評価高い所…

ラジェントホテル沖縄北谷

施設は新しくていいけど、個室がカプセルとかドミトリーみたいな狭さで立ち上がれないからだめだな。空気清浄機置いてあるのに臭いし。空きベッドなしの人気で、中国人客はみんなスーツケース開けて通路に置いてる。それが臭いのか?照明も暗い。この個室に…

ウミカジテラスー瀬長島沖縄

ここね、シャトルバスが無料だから、よく行っちゃうんだけど、自分はここでいつもバス代以上かかる。日陰で休める場所も荷物預ける所もない。昨日は、レストランで一番安いの頼んで1619円とタピオカ300円かかった。そして今日は、ソフトクリーム650円。高す…

6月沖縄天気

今回、成田空港で大雨で飛行機が飛ばなくて、那覇に18:30頃着いたら晴れててうれしかったな。歓迎されてる気がした。3月に石垣空港行った時は、2日目くらいまで雨で焦った&呼ばれてない感じがしたけど。 今回初めてやったことー那覇に2泊して、レンタカーな…

なかなか離陸しなかった那覇行きの飛行機で考えてたこと

結局、動画作るにしても、ブログやるにしても、最初の1年とかはずっと無償で提供し続けなければいけないということだ。ヒカキンだって最初は貧乏だったんでしょ。だから、またしばらくサラリーマンの仕事に戻るしかないんか!!貯蓄ない人は。でもやるか。こ…

グランドキャビンホテル那覇小禄

ここは完璧。個室がキャビンになっていて、広い。キャビンはどこでもカプセルとは違っていい。ベッド以外に荷物置けるスペースがあって、立ち上がって腕を万歳してもまだ余裕がある。キャビンの扉に鍵かかるし、金庫もある。女性専用フロアあって、そこにシ…

埼玉県6月

埼玉県の公園にいるけど、暑くなく寒くなく気候がちょうどよくて、晴れてて、風が吹いて、日陰あって、何で2日後沖縄行くのかと思う。ただ1泊2千円の宿があるから。埼玉だとホテルはなくて、快活クラブで4千円はするから。快活めぐりもそれなりに大変で。 予…

仕事は

人が喜ぶことをするだって。なんだろうな。 歌おうかな。 一生懸命精神を統一して行うんだって。楽しんで。

節約生活

仕事しなくなると節約生活が苦じゃなくなるな。今日は、快活でオープン席初めて2時間30分利用に始まり、今まで乗ってたグリーン車750円乗らなくても平気だった。そして、今まで利用してたダイス(ネットカフェ)3時間1500円も利用せず、バーミヤン1時間700円、…

快活クラブオープン席

(モバイルwifiがないときの話)*モバイルwifiゲットしたら、わざわざオープン席利用する必要なくなった。オープン席の代わりに車内かファミレスにいる。 昨日の18:30から今日の9時までいて、3800円くらい。昨日21時くらいまでオープン席にいた場合。これか…

洋服の数ー旅行中

3月から6月、ずっと洋服1枚だけ替えを持って、交換で着てる。洋服って2枚で足りるんだ!乾燥機があれば。家だと乾くのに2日くらい必要だから、4枚くらいあればいいのか?もしなくなったら、乾燥機だけかけにコインランドリーに行けばいいんだ。洋服代はかか…

ガラスの森美術館

超つまんない。まずガラス細工に興味がなかった。狭い所に平日でも観光客いっぱい。何でネットで口コミ評価高くなってるの? 入場料1500円。駐車場代300円。痛い出費だ❗️ すぐ見終わって出てくることに。 小さい庭に6月は花がいっぱい咲いてる。

アパホテル富士中央

富士市は、どうしてホテルが多いんだろう。窓から、ABホテル富士とルートインホテルとスーパーホテルが見える。楽天トラベルで調べても安くて評価高いホテルは富士市にたくさんある。 ここは、ボイラー音がする訳あり部屋に泊まって1回目は4200円。音気にな…

富士眺望の湯ゆらり

眺めは こんな感じ。この富士山見ながら、温泉。露天はやっぱり虫やゴミが浮いてた。平日行ったら空いてたし、シャワーも多くてよかった。屋内風呂も4つくらいあってそこなら虫浮いてないし。露天は水風呂入れて4つ。道の駅なるさわの隣にある。道の駅なる…