masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名神社、榛名湖、伊香保石段街

群馬県にある。榛名神社は駐車場から遠く、階段もある。参道が長い。山の上にあるらしく、車で来るまでもだいぶカーブの多い山道を登った。参道はずっと川沿いにあるし、神社の裏に大きな岩もあって、確かにパワーありそうだった。自然がいっぱいだし。月曜…

日光ダイヤ川公園

栃木県日光にある公園。駐車場も広くてすべて無料でよかった。名前の通り、公園内を小さな川が流れていて、川のせせらぎを聴きながら歩ける。平日人は少なかった。駐車場に車を止めて、車内にいる人のが多かった。 驚いたのは、埼玉県や栃木県南部、群馬県の…

国営武蔵丘陵森林公園サイクリング

埼玉県にある。ここはお金がかかる。その分すごく広いけど、私は少ししか歩けないのでもととれない。まず、駐車場代が650円。前回15時頃に行ったら、入園の受付で「16時までだからまた日を改めた方がいいですよ」と言われ、何も見なくても駐車場代だけしっか…

最近の日課

毎日歩きに行くけど、梅雨あけてからは昼の一番暑い時に歩くのがいやで8時くらいに出かけるように変わった。それまでは、10時くらいに出かけてた。歩くにはもっと早い時間がいいけど、歩いたあと買い物もするし。近くのスーパーはわりと早い9時開店なのがあ…

資産が減らない不思議

今、銀行預金と証券口座のお金、全部足すと762万円になって、退職金もらったあとから減ってないんだよね。不思議。仕事いっさいしてなくて、家賃約20万円や市県民税14万円や保険証代50万円や毎日車で遊びに行ってる娯楽費もかかってるのに。退職金は650万円…

go toトラベルキャンペーン該当に!

宮古島5日間10月羽田空港発の近畿日本ツーリストのパック、go toトラベルキャンペーン適用になった。飛行機代、レンタカー代、宿代、食事代が込みの15万円のパックが、go toトラベルキャンペーン割引で10万円になって、前職場退職記念品の99000円の旅行券を…