masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日遊び歩いてますが

毎日、スーパー銭湯、公園散歩、レンタサイクル、市営トレーニング室、市営プール、回転寿司行ったり、スーパーで食べたいもの買うなどしている。娯楽についてはあまり節約してない。すごく楽しくはないけど、毎日近く仕事に行ってた時よりはましだ。仕事や…

レンタサイクル

沖縄の久高島や伊江島、浜比嘉島、名護市、竹富島でレンタサイクルに乗って以来、自転車が好きになり、関東でもたまにレンタサイクルに乗るようになった。沖縄で乗るからいいんだけど、気分だけでも味わいたくて、自転車に乗る。 今日行ったのは埼玉、群馬、…

7ヵ月ぶりに東京、横浜行ってみた

栃木県民が。家以外のところに泊まるのも7ヵ月ぶり。よかったけど。栃木よりは人が多くて、ほとんどずっとマスクつけてなければいけないのは辛かった。長時間マスクつけてると頭痛くなってくる。暑い時もあるし。栃木にいる時は、私は外ではマスクをしていな…

KKRポートヒル横浜

go toトラベルキャンペーンを使って、2603円で泊まれた。今は東京横浜だと最安で2500円くらい出せば、評価も高いビジネスホテルに泊まれる。2500円だと快活クラブ12時間とごぶなので、ホテル泊まった方がいい。ホテルは個室にバストイレもついてるし、時間も…

夏の電気代ガス代

8月晴れの日が多く、エアコンをほぼ1日中つけてても、電気代は月3366円。安。東京電力からHTBエナジーに替えて少し安くなっているけど。私の場合冷房代より暖房代の方が高くなる。冷房の設定温度30度だからかな。寒い方が苦手なのだ。 そして、お湯を使うの…

みかもリフレッシュセンター

1回利用510円でジムの方のみ利用してみた。市営の焼却施設併設の施設で、いろいろな器具が利用できて、しかもスタッフに聞けば丁寧に使い方を教えてくれた。ジムを使ったことない私は、説明書読んだだけでは全然器具の使い方がわからない。遠慮しないでいち…

きぬ川ホテル三日月日帰り利用

ここは2200円かかったけど、よかった。サイトには1500円とあったので、受付で??となったけど、新しいおぷーろという施設が利用できるようになった分値上がりしたようだ。2200円で利用できたのは、室内流水プール=ガーデンスパ、水着で入る露天風呂=おぷ…

8月の生活費

まだ電気、ガス代、スマホmineo代が出ていないけど、それらを前月と同じとすると、9万円代。ガソリン代が11475円と、自粛中だった5月の3倍になっている!お金なくなったらバイトすればいいと思って、もはやあまり節約を意識していない。4月から見ると、8月は…