masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

学生時代と就職後

この2つ、どちらがよかったかというと、私は断然就職後、自分でお金を稼ぐようになってからだ。自分で自由に使えるお金が格段に増えて、年に1回とか海外旅行にも行けるし、興味のあるセミナーにも出られる。もう断然エキサイティングだ。小中高校とか天気の良い日でも大人数で室内に閉じ込められて、刑務所にいるのとそう変わらない。しかも必ず宿題出される。大学生になると、自由な時間はまだ増えたけどお金がない。でもアルバイトはできたので、まだましだったんだ。やっぱ自分で稼いだお金を好きに使えるのは何にも勝るんだ、私にとって。だから、最初そう思ったからずっと結婚していない。

たまに大学生とか学生時代が一番楽しかったとか言う人いるけど、私は違うなと思ったから。