masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

逗子市初観光してみた結果

やはり観光では、同じ海がある千葉県も茨城県も神奈川県には勝てない気がした。ここまでとは。みんなが神奈川最強言う意味がわかった。私は9月1ヵ月千葉県に住んで、いくつか観光地回って、茨城県は子どもの頃から何十年住んだ上で、そう思った。今日は10月晴れで神奈川県の絶景が見れた。

f:id:masasama9:20191023161815j:image
f:id:masasama9:20191023161805j:image
f:id:masasama9:20191023161811j:image

まず海と富士山同時に見れる時点ですごい。富士山が大きく見えることに驚いた。リゾート感のある南国な木も多い。オーシャンビューの住居、レストラン、カフェもすごく多い。多くの人がこんなオーシャンビューの所に住めるのかと驚いた。

富士山は朝が一番よく見えた、雲かからなくて。空気もさわやかだし。海沿いの道路も長く、今日は渋滞していたので、渋滞中に海をよく見れた。帰りは眠くなってがちやばかったけど。

駐車場代はやたらかかった。逗子海岸駐車場が30分100円、材木座駐車場が1時間300円、七里が浜駐車場が1時間420円と。駐車場代が高いのは神奈川県の欠点かな。