masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスから年末年始にかけて

オムチャンネルさんは、日本のクリスマスから年末年始にかけてが好きで、なるべく日本にいたいと言っていたけど、私はそんなことはないなと思った。日本だと単純に混むし。どこの国よりも年末年始が大事にされてる感はある。それなのに私はいつも一人で普通…

冬の雨の日の過ごし方

今日は関東でも曇天。雨も降ってきた。でも、晴れの日より寒くない。こんな日でも歩くか。寒くないのが唯一の救いで。 私が空き時間にできることって少ないよ。コレステロールが高いし、お腹もそんなにすかないから食べることを楽しむわけにもいかず。唯一ド…

冬の生活

室温 久しぶりに快活クラブ泊まったら、暖房が強く、家より暖かかった。寒いイメージがあって快活クラブ行ってなかったけど、暖かさを体験したら、逆に家に帰りたくなくなった。家はキッチンやトイレは暖房ないからどうしても暑いほど暖まることはない。車内…

仕事辞めるか迷ってる

実に、10か月も仕事を休職した結果.、復職するのがハードル高くて辞めたくなった。でも、私は貯金もないし、40代だ。しかも私の1か月の生活費は高いことが判明し、働かないと無理だ。私が今1ヶ月に使ってるお金は、18万円だ。これくらいあれば精神的にも豊か…

12月はアパート生活したよ!

ほとんど快活クラブに泊まらず、借りてるアパートに毎日帰って生活した。毎日旅出たいと思いながらも、アパートの快適さに負けて、家に帰ってしまって、結果的にアパート生活になった。今年の12月関東は天気悪い日も多くて、外にいるの寒かったし。アパート…

旅生活中の支出内訳

11月中ほとんど毎日快活クラブとかネットカフェに泊まって、食事もすべて外食だった時かかったお金。クレジットカード、ペイペイ、オリガミペイ、楽天ペイの記録を見返してみた。現金で払ったものは記録がないのでわからない。 食費 35019円 ガソリン 14269…

酒々井温泉湯楽の里

千葉県酒々井町にある。ここは炭酸泉よりも露天にある源泉かけ流し温泉のが気持ちよかった。茶色のにごり湯。今日も富士山は見えなかったな。立って浴びるホースのシャワーあり。なぜ立ちシャワーがいいかというと囲いがあるから。岩盤浴ないと長居しないも…

オーシャンスパfuua 再び

初めて行った時すばらしい施設で、でも天気はくもりだったので、ぜひ晴れた日も来てみたいと思い、また来てしまった。確かに海はより青く見えるし、青空でくもりの日より眺めはよい。でも飽きたのか、疲れてすぐ帰りたくなってしまった。熱い湯に浸かるだけ…

スパッソー横須賀市

日帰り温泉紹介。観音崎京急ホテルの隣にあるお風呂施設。今日は水曜日レディースデイで1100円。 オーシャンビュー露天風呂を期待して行ったんだけど、立たないと海見えない。温泉に浸かってしまうと見えない。唯一壺湯だけ浸かりながらちょっと海が見えた。…

暇に耐えられない人がいる!

アキラ先輩のYouTubeで、11億円持ってリタイヤしたけど、暇に耐えられなくて、こわれたという話を聞いた。みんな望んでも、なかなか体験できる人はいないので、この体験は貴重。今の私も、まさに金持ちリタイヤを望んでるわけだけど。アキラ先輩は2週間であ…