masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

ポイント貯まるアプリ

ポイントが貯まるアプリを数ヶ月継続していくつかやっている。やってみてどれが一番ポイントが貯まりやすかったかというと、

1位 トリマ 移動距離と歩数で広告を流せるようになり、広告再生するとポイントが貯まる。このポイントは私は交換手数料もかからないdポイントに交換するが、月600円分くらい貯まる。車や電車の移動も多く、毎日運動のため歩く人には向いている。デメリットは、広告を再生すると、すぐにスマホの充電がなくなってしまう所。1広告が30秒くらいの動画で他のアプリより長い。

 

2位 code レシートを撮影したり、買ったもののバーコードを読みとることでポイントがたまる。これも月600円くらい貯まって、dポイントに交換している。

 

3位 楽天ポイントスクリーン これは広告画面を表示することで1日4ポイントくらい楽天ポイントがたまる。楽天ポイントは交換手数料等かからず、楽天ペイで使えるからよい。

 

なかなかポイントが貯まらないアプリ

ワースト1位 ポップル 写真を投稿して1いいねをもらうとまたは他人の写真に1いいねすると1ポイントがもらえる。けど、Amazonギフト券に交換した場合1ポイントは0.025円。100いいねすると2.5円。全然貯まらない。しかもいいねボタンがなかなか表示されない。ぐるぐるして。

 

ワースト2位 ONE これもレシート画像送信アプリ。どんな種類の店のレシートでも1円もらえるのはいいけど、換金手数料が400円くらいかかる。

 

ワースト3位 楽天パシャ レシート画像送信アプリだが、ドラックストアとスーパーのみ対象。ONEと同じく1枚1円だとなかなか貯まらないかな。でもポイント交換手数料がかからない所がONEよりいいかなと思った。

 

番外編 tip star 最近初めたのでまだわからない。競輪ベッドアプリ。けど、最初に3800円もらえて、銀行に現金で引き出せたので驚いた。その後は引き出せていない。tip starID  840,742,280 なので、フレンド登録お願いします。