masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無職生活4ヵ月経過近況

こわいくらい誰からも邪魔されず一人になれる。落ち込んでも、車運転しながら歌うとだいぶ気持ちが晴れることに気がついた。変わったのは、節約のためと公園等がコロナ閉鎖されてたせいで、車で出かけない日ができて、車の遠距離の運転がおっくうになったこ…

投資信託の約定は遅い件

SBI証券のS&P500インデックスファンドを持っていて、6月11日木曜日には確かに+1.5%だったので、損はしないと思って売却したら、実際約定するのは6月15日月曜日で、ー5%くらいで売却になった。結果ー4000円以上の損切で売約定となり。今年利確した分がなくな…

ワードプレスブログ作れなかった

今年の2月に、ワードプレスのブログを作ろうと思って、ヒトデブログを見ながら設定した。エックスサーバー代16500円も払って。翌日、パスワードを使って、ワードプレスにログインしようとしたら、なぜかパスワードが違いますと出てしまい、それから今までロ…

住民税の納付書来た!

無職になった年は住民税払うのがきついと言っているYouTuberさんの動画をよく見ていたので気になっていた。今年の1月1日に住所があった市から請求が来た。6月から1月分なのかな。269000円。任意継続の保険証代は1年分50万円だったので、そこまでではなくてよ…

無職3ヵ月以上たっての心象

最近になって変わったことがある。前職場で出会った人が一人ずつ交代で夢に出てくる。1日一人だ。一度出てきた人はもう次の日以降出てこない。今までは職場の人など夢に出てこなかったし、職場のこと考えないようにしてたし。なるべく前の職場のことは忘れた…

現在の投資信託等状況

なんと!80万円も増えている。含み益すごい。こんなの見たことない。467万円投資して、548万円になっている。投資成績はいい方なんだろうな。内訳は楽天証券で4月上旬退職金をほとんどぶち込んで、emaxsis slim 米国や先進国、全世界等の投資信託とVT、VT I…