masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の運動

私が唯一できる運動は、歩くことだと言って実践に努めてるわけだけど、真夏の昼は暑すぎてあまり歩けない。 代替案 夕方18時頃宿周辺を歩く 17時頃水際を歩く 昼間イオン内かスーパー銭湯内を歩く 広いホテルに連泊して、五体投地とスーリヤナマスカやる

浜名湖周辺観光

浜名湖周りには無料で遊べるスポット多い。浜名湖周りに無料で止められる駐車場が数カ所あるし、浜名湖ガーデンパークは駐車場も入園料も無料、浜名湖フラワーパークは駐車場代が200円かかるだけで、7、8月は入園料無料だった。静岡県にもこんなところがあっ…

旅してるとお金かかるもの

それは、コインランドリー代かな。今は夏で多い時は毎日洗濯。1回500円。服は2セットで済むんだけど。1ヶ月で15000円とか。でも、乾燥機は便利だよ。早くふかふかの服が出来上がる。家の家事で面倒なのは洗濯干しだった。翌々日にしか乾かないし、その間次の…

どうやったら幸せになれるのか?

今さ、快活クラブいろんな店舗の鍵付き個室に1回12時間3300円以内で泊まる旅を続けている。12時間でも、私の場合もうちょっとゆっくりしたいなと思うことが多い。朝の7時とかに出なきゃいけないから。じゃ、高級ホテルに泊まれれば幸せになれるのかなと言っ…

国内レンタルモバイルwifi ーフジwifi

今まで使ってたwifi レンタルどっとこむは6月中旬から8月5日まで、GB無制限使えるけど、12000円と高かったので、違うモバイルwifi を頼んだ。今度のはフジwifi 、月50GBまでで、月額3100円。月々払い。月単位でやめられる。これもいい。レンタルwifi 。レン…

ヤフー検索

グーグルで検索することにしてみた。今までヤフー検索だと、検索しようと思ってヤフーサイト開いても、9割方ヤフーニュースクリックして読んじゃって何検索しようとしてたか忘れてた。YouTubeで相場みうさんが言ってて、気づいた。最近だと吉本のニュースと…

RAKU SPA 浜松

月曜日午前中行ったら超すいてた。高濃度炭酸泉の浴槽も割と大きくて、露天にもなってる。天然温泉も露天で1つある。室内のジャグジーもよかった。仕切りのある立ちシャワーは、上に固定されてるやつしかないから、混んでる時は不便やね。今日は仕切りないシ…

快活クラブ掛川店

鍵付き個室ある快活、沼津の次は離れた掛川店しかなかった。ここは、汗臭い(泣)。一生懸命臭いのもとつきとめたら、シートが汗くさい。車からファブリーズ持ってきて、少しおさまったけど、完全にはとれない。本当に臭いのだけは無理だから。明日は別のと…

mineo 使ってみて

iPhoneをApple公式で買って、回線はmineo を使ってもうすぐ2年。ネット接続は問題ない。電話は、mineo の電話だと通話料が高いので、ララコールアプリをダウンロードして、IP電話を使ってる。これはこちら側は相手の声がよく聞こえるんだけど、相手側は時に…

快活クラブ沼津店

ここは鍵付き個室の数が多いのにほぼ満室。なのに居心地がいい。 快活クラブ沼津店鍵付き個室の扉 他の快活鍵付き個室より断然静かなため居心地がいい。他の快活と違うのが扉。このせいなのか?他の快活は鍵付き個室でも隣の部屋の音や廊下の音が丸聞こえで…

内地滞在して

沖縄行きたくなる。きれいな海がないし、駐車場無料で景色も楽しめる所ってない。そして、リゾート感がない。でも行かないのは今7月、これから8月。すべて高いし、混むし、何より激暑が予想されるから。涼しくて、海がきれいなリゾートない?北海道、宿高い…

快活鍵付き個室旅

沼津店は、女性用シャワールームあるのがいい。今盗撮とかあるからさ。コンビニも女性用トイレある。 松戸馬橋店、藤沢店、御殿場店2泊、沼津店と来ている。全部ワンツーカラオケと一人用鍵付き個室両方ある店舗だったのもすごい。私はカラオケもやるから、…

ベジタリアンメニュー

いつまでたっても日本にはベジタリアンメニューがレストランにない。どんな料理にも必ず細かくきざんだ何らかの肉が入っている😢 つらいねえ。自炊も旅中はできないし。

快活クラブ鍵付き個室

快活クラブ鍵付き個室 松戸馬橋店だと、12時間に+1100円払うだけで24時間いられる。今までは、2300円節約のためと、がんばって12時間で出てたけど。たまにはホテル泊したいと思ってたけど、快活鍵付き個室を24時間にしてもホテル代わりになるかな。そうしよ…

沖縄から関東に来て

沖縄にいた時は、どの景色を見ようということばかり考えていて、実際すばらしい景色見れて、あとは宿のこと考えるだけだった。関東にいる方が、ユーチューブにどんな投稿しようとアイデア浮かんだり、審査用ブログ作り作業もちょっとできた。景色がないから…

快活クラブリラックスルーム八潮店

これはすごい。ホテルだ。他の快活店舗の鍵付き個室と違うのは、個室に使いすてスリッパがあるのと、入店退店手続きがすべて人と会わず機械のみで出来ること、シャワー、コインランドリー、洗面台とドライヤー3台が男女別になっていること。女性スペースとか…

竜泉寺の湯草加谷塚店

ここは炭酸泉が気持ちよくて、リピーターになってしまった。炭酸泉は今どこにでもあるんだけど、ここのは濃い気がする。まさにラムネ風呂だなーと思う。入ってて、炭酸しゅわしゅわいってるのが感じられる。しかも7月に入ったら、まったくぬるく感じなかった…

8月も沖縄に行くか?

これ、迷ったんだけど、やめようかと思い始めた。3月4月、6月中旬から7月半ばまで行って、やっとちょっとだけ飽きたのと、冬ほど安くていい宿がないこと。何かあったらすぐ家に戻れないし、お金がかかりすぎるし、暑い。 今度は他の地域の魅力を探すよ。 海…

空ハウスー那覇市ゲストハウス

1泊2千円。 ちゃんとしたビジネスホテルに泊まりたいと思って探したけど、ない。6千円のy'sキャビンか34000円の高級ホテルしかなかった。y'sキャビンもここと同じカプセルなのに。 早くチェックアウトしたい。そんな宿。 ここに忘れ物をして着払いで送っても…

沖縄ー晴れた

帰る日でなく、中部に宿泊中に晴れた。7月。とにかく暑い。風で日傘もさせない。 雨の日同様、違う意味で車から出れない。海の色は、曇りの日と全然違う。曇りの日よりグリーンや青が濃い。 でも、晴れない日の方がゆっくりできるのは本当だ。宿の人に、やた…

万座毛3回目

平日で北谷町とかも空いてたのに、ここは中国人観光客で今日も激混だ。中国人はどうして万座毛が好きなのか?

ホテルサンセットアメリカン

昨日の素泊まりの宿かめかめの後だと、ここが高級ホテルに感じるよ。何でこんなに違うのか?まずまったく臭くない。エアコンも新しい。今までの所は、みんなエアコンが古くて、そこから出てくる風が臭かった。部屋に冷蔵庫もテレビもトイレバス、タオル、使…

雨ー沖縄

今回の沖縄旅3日以上大雨に見舞われている。けっこう夜宿にいる時大雨降って、昼雨やんで、曇りだけど外歩けることも多かった。2日くらいは昼大雨降って車で待機しなきゃいけないこともあった。大雨に打たれている時は何もできないけど、自分のオーラが浄化…

素泊まりの宿かめかめー今帰仁村

1泊2700円。最初強烈な臭いがしたためつらかった。日をおうごとに弱まったためいいと思えたけど。ゆがふの郷よりこっちのがよかったか?洗濯機無料だし。 でも、腕3ヶ所くらい蚊に刺されたようになって、チェックアウトしたら治った。

沖縄海色ー天気による違い

これは数日違いで同じ場所から撮影したもの。瀬底大橋。晴れた日の方が青く見えるね。 ちなみに、上の曇ってる日の写真は午後撮ったものだけど、その日の午前中に台湾人男性43歳が、10歳の娘を助けようとして亡くなった現場だった😱 何事もなくバナナボートと…

沖縄と温泉

本当に沖縄来ると温泉行く気しない。安宿で毎日シャワーだけでも行く気しない。関東にいる時は週1以上スパ銭岩盤浴巡りしてるのに。海が温泉みたいな役割果たしているのか? お金は使わなくてすむよ。休憩できる無料駐車場たくさんある。

沖縄ー昼行く所

これは、駐車場無料で、景色がよくて、wifi も繋がって、あまり混まない所。に行かねばならない。どこだ? 海洋博公園と幸喜公園と本部町のマックスバリュー、辺戸岬行く道沿い駐車場、本部町道沿い駐車場、恩納村58号沿いパーキング。 暗くなったら、車でiP…

沖縄安民宿について

楽天トラベルで見ると、どれが民宿でどれがホテルだかわからないのが困る。口コミ評価の返答として、ある民宿オーナーから「よい設備を求める方はホテルかコンドミニアムに行ってください」とあったけど、楽天トラベルだと全部同じホテルのように見えてしま…

7月沖縄旅の天気について

沖縄は梅雨があけたようだというニュースを聞いて、6月沖縄梅雨滞在のリベンジのつもりで再び沖縄入りしたのに、着いてから異例の大雨続き。朝日がきれいに見えることが取り柄の浜比嘉島の民宿に泊まったのに、すべて大雨で見れず。ただ施設のぼろさに耐えた…

カフェOOLOOー南城市

沖縄の新たな絶景カフェ行ってきた 14時代に行ったら、窓際の4人ソファ席に一人で座らせてくれた。から、私の中では奮発して、パスタ1200円とサラダ、スープおかわり自由、ドリンクバー付き380円頼んじゃった。オーシャンビュー、天気が雨だけど。 本当は、…