masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待機中

いろいろな公園すら閉鎖されてしまった今、きれいな風景写真も撮れなくて、自分は生きてても役に立っていないと感じる。仕事している時はただ職場にいるだけで、ちょうどいい所にいた!みたいな感じで予期せぬ仕事をばんばん頼まれた。ただいるだけで役に立…

スパで天国感じた

埼玉県熊谷市花湯スパリゾートに、2月に行って以来ようやく行けた。コロナうつるのこわいから迷ってなかなか行けなかったけど、平日で晴れてるので行った。 結果想像以上に空いていた。岩盤浴は閉まってて、風呂のみだった。風呂にいるのは5人くらい。1つの…

去年幸せだったことに気づく

去年休職中、普通に沖縄や関東近辺を旅行して回れたこと、幸せだったんだなーと思う。親とか家族にも休職してること気づかれずに済んだことも。退職してからは退職したこと一応親に話したから干渉されまくって今ちょうど疲弊している。1年でもそんな時が過ご…

3月支出内訳

食費 29533円 日用品 1820円 家賃 36640円 通信費 6604円 娯楽費 330円 ガソリン代 8719円 電気 1450円 ガス 2695円 前住所2ヵ月分水道代 4137円 kyash発行手数料 900円 散髪代 1650円 iCloud 容量 130円 micro SD 882円 なんとか1ヵ月10万円以内におさまっ…

今日の散歩先

群馬県大室公園。車で片道40分くらいかかった。車で向かう途中の車窓からの風景気持ちええ〜って感じ。群馬はいいよね。青空と山なみがきれいで。普通ならディズニーリゾートにでも行きたくなるような春の陽気。50号には土浦ナンバーの何台ものバイクの人た…

栃木県民埼玉県のスーパーのコロナ対策に驚く

今日は少し足を伸ばして、埼玉県のファミレスとスーパーに行った。久しぶりにドリンクバー含む外食がしたくなったのだ。目当てのファミレスチェーン、最寄りが埼玉県にしかなかった。ファミレスでは、その時お腹は空いてなくて、サラダとドリンクバーを頼ん…

佐野プレミアムアウトレットとイオン

今日は栃木県佐野市のプレミアムアウトレットとイオンに行ってきた。どちらの施設もお客さんは普通に多くて、ほとんどの人がマスクをしていた。たまに外国人とかマスクしてない人いた。みんなマスクしながら普通に春の外出を楽しんでいた。みんな私と同じ散…

コロナ自粛生活ルーティン

朝起きて、天気よかったら早めに買い物と散歩目的で車で出かける。ロックダウンしてる国でも散歩のための外出認められてるから、堂々と外出られる。散歩認められるとはわかってるね。本当に1日も欠かさず外出てる。ちょっと外出れば気分晴れるし。ガソリン代…

楽天証券状況

退職金もらったからって、4月1日からほとんどを楽天証券で海外ETFや投資信託を買った。そうしたら、今日4月9日現在では全部で+108,217円になっている。2020年1月に買った分は全部でー12万円くらいになっていたのに、ひっくり返った。種銭の違いか?どちらに…

ぐんまフラワーパーク行ってきた

足利フラワーパークはメール会員特典で入園料無料、ぐんまフラワーパークはライン友達追加で100円引きの620円。どちらも入ってみて、足利フラワーパークの勝ちだね。チューリップの植え方の美しさとか。 4月6日お客さんはけっこう来てた。月曜日だけど。マス…

最近の生活

ちゃんと旅行も行かず1日のほとんどアパートにいる生活してる。食べることが数少ない楽しみになるけど、私は一日2回くらいしかお腹すかなくて、あまり食べられない。悪玉コレステロールも高いから満腹以上に食べることもできない。家で何したらいいの?これ…

1日家にいられない

コロナ流行る前から家に1日いたことはほとんどなかった。外でないと鬱っぽくなるというか、外出るとすっきりする。だから、今日みたいな雨で寒い日はつらい。閉塞感がある。まして外出自粛と言われてる状況では。沖縄は関東よりも天気悪い日多いのはつらかっ…

退職金やっと振り込まれた

2月末で退職した職場の退職金3月31日にやっと振り込まれた。よかった。前職場に電話して聞いた時は退職してから3週間くらいで振り込まれると言われていたから、心配になってた。間違いなく振り込まれればいいんだけど。完全に退職金を当てにして辞めたから、…