masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

江の島アイランドスパ(プールと温泉利用)

神奈川県藤沢市にある。

天気予報で平日晴れになるのを待って、やっと行けた。11月の平日なので、さぞかしすいてるだろうと期待して行ったら、お年寄りがたくさん来ていて、土日より混んでた。平日だと@ニフティのクーポンで650円引きの2560円で入れた。プールから夕日がきれいに見えるらしいんだけど、10時に入ったのでそんなにいられなかった。濡れた水着で座ってると寒いし、温水プールの中にも手がしわしわになってしまってそんなにいれないし。基本寒かったけど、プールからの景色はよかった。

f:id:masasama9:20191119153421j:image

写真のように富士山と海を見ていられる。平日の昼間からプールにつかってこの景色を見ていたら、私神に愛されてるって思えた。沖縄で晴れて絶景見れた時もそう思った。絶景をいい環境で見れるかは運もあるからね。

行ってみて、寒い時は熱海のオーシャンスパフーアが一番かな。夏ならプールいいんだろうけど、激混みでなかなか行けないんだよね。テラスの椅子も満席だし。

↑私もこれを使っています。