masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初北海道4月末

昨日初めて北海道上陸した。寒い。晴れてるけど。寒さによる鼻水が出るし、もう真夏じゃないと来たくない。私は断然南国派。でも、5/6まではここにいないといけないから、何とか寒くてもゆっくりしたい。 苫小牧の道路は穴だらけ。地震の影響か?復旧遅すぎ…

茨城帰還再び

帰って来た、茨城空港に。ちょうどよく涼しくていい、4月下旬の茨城。花粉症がなければ住める。だから、花粉ない時期と冬以外は、関東にいた方が快適なんじゃないかと思う。沖縄は、湿気と風がすごいから。関東は秋が超快適だよね。私の花粉の時期は長くて2…

古宇利オーシャンタワー

やっぱり古宇利島で一番眺めいいのはここだわ。800円払うだけある!飲み物は、入り口の自販機で買ってくといいよ。私は喉乾いて、レストランの470円の超少ないマンゴージュース買うはめになった。自販機なら130円。

恩納村オーシャンビューカフェ巡り

カフェCITA CITA やっぱ、これはホテルレストランに匹敵すると思う。ホテルより安いし。 浜辺のtipi cafe CITA CITAのが建物が新しいため、負ける。海の家に限りなく近い。世俗な邦楽ラブソングかかっててやだし。

オーシャンビュー うるま市海中道路

車の窓からさ、 こんな景色が見えていたら、オーシャンビューレストランと変わらないと思う。

恩納村観光

お菓子御殿恩納店 沖縄でいろんな絶景レストラン行ったけど、テラス席のがいいな。 今日なんかは風も弱いので、最高。今、お菓子御殿恩納店のB2階カフェテラス席にいる。 おしゃれすぎ タイムズカード提示で10%オフ544円。クレジットカード使えた。安い。ア…

二ライビーチ隣のビーチ

ホテル日航アリビラ前のビーチは、二ライビーチで混んでる。しかし、その隣のビーチは、しばらく貸切状態(誰もいない)。途中ウェディングフォトの撮影もやってたけど、あれはわりとすぐ終わる。 ニライビーチ隣 海の水は瀬底ビーチ並みに透明。かかった費用…

大雨翌日本日快晴ー沖縄本部町、古宇利島周辺観光

む瀬底ビーチやっと来れた。海開き前は、しまってて、入れなかった。今4月は入れたけど、駐車場代千円とられた。千円払っただけあって、海の水の透明度はすごい! 今日はドライブもすごく気持ちがいいから、また古宇利島に行きたくなった。もうドライブして…

またくもり、雨ー4月沖縄

今日は朝太陽が見え、晴れると思って、今帰仁村オンザビーチカフェに来た。オーシャンビューカフェだそうで。2階席。私ともう一組のみ。寒いよー、とにかく裸足が冷たい。 コンクリート打ちっぱなしで、全テラス席。海はエメラルドだよ。ここは、食事はみな…

うるま市観光ー途中から晴れた!

前回行かなくて気になってたシルミチュー展望台行ってきた‼️300円払ったけど、自称神人の解説つきで、最後ドリンク1杯頼めるし、安かった。シルミチューでは、この展望台が一番の絶景。頂上までの道は足場悪いが。ガイドさんの説明ーヒンズーの神とかぶるん…

休職中

前回2ヶ月休んだ時は、スマホも普及してなかったせいか、みんなウェイトレスで働いたりしてるのに、私は何もサービスを提供していないと思って、仕事行くかと思えた。でも、今回はブログでも、動画でも提供できるものあるし、金持ちでこういう生活している人…

南城市観光

カフェやぶさち 絶景だけど、室内なので、強風じゃない。いいね。写真のメニューは800円。曇りや雨の日でも楽しめる場所かもね。 その後、グーグルナビで、百名ビーチ行こうとしたら、浜川御嶽に着いた。 なかなかのパワースポット感。ビーチにも出れて、 こ…

EMコスタビスタ沖縄ランチブュッフェとスパのみ利用

今回は、高級ホテルとかは泊まらないので、気分だけでも味わいたくなり、ランチブュッフェとスパのみのプラン利用してみた。セットで2980円。 和食レストランランチ おなかいっぱい。でも寿司がまずかった。沖縄の寿司は、回転寿司からして茨城の寿司に劣る…

希望のお仕事

人に迷惑かけずにすむように、自分が好きな時に働ける仕事がほしい。YouTuberやブロガーみたいな。 一人でできる仕事。 それか今ほど給料もらえなくてもいいから、短時間ワークのお仕事がいい。私にもできる、人に迷惑かけないお仕事ください。節約生活する…

沖縄曇りの日の良い点

昨日も今日も曇り。曇りの日って海も干潮になってるときが多くて、沖縄でも北谷やうるま市海中道路なんかはまったく景色よくなかった。今日のブセナ海中公園のビーチは海の色のみエメラルドできれいだけど。今日は、昨日までと違って強風じゃないのもよい。 …

恩納村観光

ブセナ海中公園 駐車場無料、止められる台数多い ビーチは曇りの日でもこのグリーン 曇りでも全然いい 緑もある。ブセナビーチ超気持ちいい。海の水も超透明。 ちなみに昨日の曇りの北谷の海は、もっと黒っぽくて、茨城の海に近かった。4月末までオーシャン…

4月うるま市観光

海中道路途中あやはし館 沖縄そばレストランは、11時からしかやっていない。 伊計ビーチ 駐車場止めて泳がない場合200円、泳ぐ場合400円かかる。しかも景色はそんなよくない。 大泊ビーチ 利用料500円、伊計ビーチより海水がきれい。 ビーチに座ってると、石…

長期休暇🙌

また今度は、2ヶ月仕事休めることになった。ほっとした また2週間は沖縄にいることにしたけど、今回はまだ1枚も写真も動画も撮ってない。宿も前回はホテルを転々としたけど、今回はウィークリーマンション1ヶ所にずっと滞在する。全然違う。やはり前回の2週…