masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

go to栃木もかなりすごかった

私も、栃木県でやってる栃木県民対象宿泊助成とgo toトラベル、近畿日本ツーリストでたまってるポイント利用してかなりお得な予約ができた。もう利益出てる!今までツィッターですごい割引を見ても遠すぎて行けなかったから。 予約したのは店舗の近畿日本ツ…

go toイートお得感じた場合

昨日行ってきたgo toイートがお得感満載で、支払った以上のポイントもらってると思うので書いてみる。 ヤフーロコからステーキ宮15時(ランチメニュー)から1名予約 支払った額税込1100円ーペイペイ払い もらえるポイント go toイートポイント1000ポイント(…

go toトラベル効く

東京蒲田駅周辺のホテル 築浅のスーパーホテルが2600円、シティホテル弘城が2178円。どちらもgo toトラベルの35%引きが適用後。これにどちらも千円の地域共通クーポン千円分がつく。去年ホテルが高くてネットカフェにしか泊まれなかったのの倍返しだ!go to…

宮古島観光

未開な田舎で南国チックな所がインドを彷彿とさせて好き。車が少ないのはいいけど、信号がない交差点が多く、サトウキビとか背の高い草で見通しが悪い所がこわい。旅行全日晴れをいただいたので、ドライブも気持ちがよかった。青空に緑、ピンクや赤の花、海…

ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島のリゾートホテル。チェックインはアネックス館泊でも本館でやる。2020年10月現在。あいているからと新しい本館最上階4階のツインルームにしてもらった。白と水色の壁や備品でおしゃれだった。窓からプールと海が見える部屋。海から登る日の出も見える…

宮古島旅行よかったこと

よかったこと多すぎちゃって。業務スーパーで買い物してる日常との差は激しい。 まず天気に恵まれたこと。晴れたー。ホテルの窓からは海だけではなく、海から登る日の出も見れる部屋だった!しゅごいー。 晴れたので夜も星が大きく見えた。くもりだと星も見…

宮古島旅行

無事来れたー。2月くらいからずっと憧れていた旅行。去年ホテルが高くてひどい宿に泊まった反動でリゾートホテルに泊まりたくなり、それも叶った。前職場からもらった旅行券とgo toトラベルのおかげ。旅行会社に支払った自腹は1700円。99000円の旅行券もらえ…

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

翌日羽田空港に行くために前泊した。go toがまだ東京除外の頃に予約したので横浜。よかった〜。2019年にできたらしく施設が新しい。眺望なしの部屋をgo to割引使って予約して2500円。今料金見るともっと高くなっていて、このホテルの1周年記念の割引も併用で…

go toイート私の場合

すでに2店舗で使ってしまった。忍家で278円のアイスだけ、庄やで378円のチーズ揚げだけの会計をした。鳥貴族より安いぞ。これらには1000ポイントつかなくなるのか?? 鳥貴族以外の店ではどこを見ても千円以上とかコースのみとか書いてない。今日銀座ライオ…

外食激増しそう

これから特に10月は外食が激増しそうだ。キャンペーンがあるからだが外食の店が多いのだ。 まずgo toイート。すでに今週2件予約した。オンラインディナー予約で1000ポイントもらえるやつ。ポイント付与が7日後とかだから毎日は行けない。でも週2で行こうかな…

9月の支出

変動費のみ出してみた。食費14739円、日用品4338円、娯楽費12419円、ガソリン代9630円。節約してない。自粛の反動かも。私の食費は15000円かかる。日用品代も体虫よけやら布団ダニよけやら除菌ウェットティッシュやら買ってやや多め。娯楽費、ガソリン代は毎…