masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお風呂、節約事情

暖かくなってきて、最近1,2日おきにシャワーだけになっていた。沖縄の人も外人もシャワーだけだし。他の無職YouTuberも暖かくなったらシャワーのみと言ってたし。でも今日久しぶりに無駄毛を剃るため、湯船つかってみた。花湯スパ行こうとして、節約のため控…

社会と接点がない生活

無職になって、一人暮らしでもうすぐ3ヵ月。こわいくらい社会と接点がない。無職系YouTuberは楽しそうに見えたけど、完璧一人で生活してるのはある意味すごい。でも、YouTubeやってるから私よりは少し社会との接点持っているかもしれない。これはこれで、自…

国民年金全額免除してもらってる

これは簡単だった。市役所に行って、「無職なので国民年金免除してください」と言って、言われたとおり申請書書くだけで全額免除になった。請求書届くけど、払わないでくださいと言われた。請求書無視してるうちに全額免除許可のはがきが届いた。ピロヤンさ…

無職期間が着々と長くなる

退職後の3月は少しでもお金を稼いでみたいと少しはやる気あったのに、コロナ自粛でバイトも自粛している。少ないお金稼ぐためにコロナうつったらいやだし。今5月18日になっても収束してないから働けない。外に働きに出るのがだめなら、一体何して稼げるのか…

楽天銀行豪ドル定期預金

よくわからないけどやってみた。1週間定期預金で金利24%ってあった。楽天銀行から「今だけキャンペーンで豪ドル7日間定期預金すると金利24%つきます!」みたいなメールが来たのだ。24%ってすごい数字だから、増えるだろうと思ってやってみた。最低金額の3500…

あしかがフラワーパーク5月13日

2020年今日行ってきた。入園料1400円。あしかがフラワーパークの藤を見たことなかったので、行ってみた。 結果、写真のように藤はほとんど枯れていて、いまいちだった。無料で入れた桜の時期の方がきれいだった。前には全然いなかったはちのような虫も飛んで…

4月食費が減ったー

3月は29000円、4月は16200円くらい。自粛の効果なのかな?最近は、とにかくなるべく家で食べるようになった。買ったものを車で食べることがなくなった。コロナが心配だから。4月、娯楽として外食したのが2回。それ以外はみんな家で食べた。あと、車で飲むペ…