masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクルアンケート大変

これはものすごいストレスだ。カフェドクリエのドリンク代をアンケートとレシートの送付により、後日ポイントで返してくれるとのこと。で、思わず申し込んだら、このアンケートがものすごくストレスフルだった。だって、回答の内容がおかしいと言って再提出…

野栄ふれあい公園ー千葉県匝瑳市

ここは、散歩しづらい。芝生で見晴らしがよく、遊具もあって、たくさんの親子が来ていた。さほど広くもなく、1周しても歩きたりなかった。 子どもを遊ばせる小さい公園という感じ。

傷つくのはエゴ

ヨグマタの研修でワークとかすると、今までに人からこんなことされたと泣く他人の姿を見ることになる。涙をぼろぼろこぼして泣く人いるけど、泣いてるのはエゴなんだと気づく。ヨガスクールカイラスでも、この道にこんなにのめり込んでしまって大丈夫かと思…

昭和の森ー千葉市

台風から3週間以上たってるけど、木がたくさん倒れていた。一応すべて道路にはかからないようになっていた。台風の時昭和の森みたいな森林のもとにいたら大変だったね。 1周するのに1時間くらいかかる自然がいっぱいで整備されてるよい公園だった。かかる…

鴨川グランドホテルー日帰り利用

ここは、よかった。オーシャンビューで。沖縄みたいにグリーンで透明な海ではない。晴れた日は青い海と潮の香。私は、潮の香りはしょっぱいような魚臭いような香りであまり好きではないけど。茨城の海でも千葉の海でもこの香はある。 こうして海のにおいまで…

楽天ペイいいところ見つけた

ズバリ、会計のたびにたまったポイントを自動で使ってくれるところ。これはなかなかない。いちいち、ポイント使いますとかレジで言うのは面倒だ。2019年12月2日までは、5%還元やっているので、ペイペイより楽天ペイを優先して使っている。あと、チャージしな…

千葉県勝浦市観光

八幡岬公園 ここはよかった。駐車場には何人かいたけど、公園には誰もいず。絶景スポット。ちょっと階段を上がった所が岬になっている。 せっかく誰もいなかったので、もうちょっとゆっくり座ってくればよかった。 ただ車で駐車場行くまでの道がこわくて、行…

ヒマラヤ聖者のダルシャン

9月16日、ヨグマタ相川圭子さんとパイロットババジのダルシャンに行ってきた。母親はいつもダルシャンを受けると、体のどこか痛かった部分が治るらしい。ある時はダルシャン前肩痛かったのに治ったと言っていて、今年は頭痛かったのに治ったとか言っていた。…

浦安万華鏡ー雨の日星2かな

スーパー銭湯みたいな所、浦安万華鏡に行ってきた。周りにディズニー行く人用のホテルがたくさんある場所で、平日でも行きも帰りも渋滞して、とても時間かかった。 屋根がない露天風呂が多く、雨に濡れながら入らなければならず、風呂の種類も少ない。やたら…

relax24上野アネックス店泊まってみた

予約できて、目的地に近いから初利用。YouTuberのmetくんの動画に影響されたのもある。12時間2700円。近くの快活クラブ鍵付き個室は4000円くらいする。わりときれいでまあいいんだけど、上に空気穴が空いていて、防音ではない。ヘッドホンを使うようになって…

セカンドハウス

マンスリー借りて、10日がたった。結論としては借りなければよかったと思ってる。マンスリーある県が被災して、観光とか行きにくくなったからなおさらだ。隣家の子どもの泣き声、母親の怒り声もうるさい。常に泣いている子供がいてつらい。でも、逃げられな…

千葉県台風の被災状況

台風から3日たった12日夕方になっても、千葉県に入ると被災したままあまり変わってなかった。茨城県では、コンビニ品ぞろえも充実していて、何事もない。成田辺りから所々信号が消えていて、四街道市とか倒木が道路半分占領していて、一車線になってるところ…

メルカリメルペイまだ登録してない人✋

下記の招待コードを入力して、新規登録すると、300円分ポイントがもらえるそうです。よかったら使ってください。 招待コード JJWZXA 私も誰かに招待されたかったー😢 引越しに備え、物減らすため、初めて昨日出品したら、売れた。感謝。 2019年9月16日まで…

見知らぬ都会でアパート生活

快活生活に疲れ、9月は定住生活に変えてみた。来てみたら、住宅超密集地帯。車の渋滞もある。 沖縄行きたい。こんな建物と人ばかりで、自然のない所にいても・・・。しかし、もう家賃を払ってしまったので、車で小自然に行くなり、なんとかここで寝るしかな…

1ヵ月快活クラブ旅生活をして変わった考え

8月丸1ヵ月、移動生活をして思ったこと。「今家にあるものって全部いらないじゃん」替えの服が1セットだけで十分だった。乾燥機で乾かしたふかふかの服を着れてむしろ快適だった。アパートに戻ってみたら、何日干してもよく乾かなかったことに気づいた。 …

OYO LIFE

内地でも、沖縄みたいな短期で借りられるアパートないかと思って探したら、OYOに当たった。一番安いところ選んで、月光熱水費込みで69000円。駐車場ないのが痛い痛い。 建物はわりと新しい。wifi 、タオル、電子レンジ、冷蔵庫、ケトル、調理器具と食器もあ…

ポップルなかなか振り込まれない

ポップルやんない方がいいよ。写真投稿していいねをお金に変えられるアプリ。 ポイントを6/29に交換申請したけど、9/3の今になっても、振り込まれない。今までの努力なんだったの? 今問い合わせのメール送ってるけど、しばらく使わないで、様子見て、返信な…