masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

万葉倶楽部ー横浜みなとみらい

連日スパ訪問してますが。ここもよかった。眺望がいい。晴れたのできれいな青空と青い海が見える。だから約3千円でも高くない。10時から2500円の所、9時に来ると+190円、8時に来ると+380円になってしまい、最初げーと思ったけど、9時に入ってよかった。土曜日なのに超空いてて、眺望露天風呂が貸切状態だったから。これなら+190円払う意味がわかる。

屋上足湯と一つ下の階の展望テラスからの写真。

f:id:masasama9:20191026111642j:image
f:id:masasama9:20191026111645j:image

岩盤浴つけなくても、こういったフロア利用できるので、満足だ。風呂にも3種類のサウナあったし。塩サウナ、スチームサウナ、普通のサウナ。

お湯は足湯含めて普通に41度とかで熱くてあまり長湯できない。湯河原温泉を運んで来ていて、湯色透明。露天にも屋内にもベンチが多いのもいい。大磯プリンスホテルの温泉はなぜかいすがなくて、のぼせて具合悪くなった。私には涼める露天の休憩いすが必須。

あと、ここですごいのは、タオル使い放題な所。これだと2回目風呂入る気になった。何がいやって、濡れたタオルロッカーに入れといて、またそれを使うのがいやで、他では1回しか風呂入らない。

それと、今日初めて横浜から富士山見た。何度も来てたのに。これもすごい。

f:id:masasama9:20191026112824j:image

ビルの間!