masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

スパッソー横須賀市

日帰り温泉紹介。観音崎京急ホテルの隣にあるお風呂施設。今日は水曜日レディースデイで1100円。

オーシャンビュー露天風呂を期待して行ったんだけど、立たないと海見えない。温泉に浸かってしまうと見えない。唯一壺湯だけ浸かりながらちょっと海が見えた。くもりガラスがあったから、船とかから見えるのかも。ここも露天は立ち湯にすればよかったのに。やっぱり熱海のオーシャンスパ fuua が最強と思ったね。

海もね、沖縄ほど癒されないんだよね。ただ色がグリーンできれいなだけでえらい癒されるんだよな、沖縄は。横須賀は相変わらず紺色の海で不透明で潮くさい。

温泉の色は透明。42度くらいで熱くてずっと浸かってはいられない。ラベンダーの香りのスチームサウナと白い濁り湯の室内湯があった。この濁り湯、イオンとか書いてあって、体に泡がついた、炭酸泉みたいに。気持ちよかった。

駐車場無料。観音崎公園行く時もここ止めて歩いて行ったらお得だな。