masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家生活メリットデメリット

久しぶりに今1ヶ所のアパートに1週間住んでいる。毎日車で出かけてるけど。また旅に出るか迷っている。 家にいるデメリット ・精神的に沈んでくるーなんでだろ、やっぱり同じ場所にずっといるとあきる。運動がしにくい。 ・ネタが見つけにくくブログ書かなく…

長年借りてるアパートに戻ると

快活クラブ旅生活をしてる時は元気もりもりでなんの不調もないのに、職場の近くにある借りてるアパートに住むと頭痛がする。なんのせいなのか?職場の人の恨みとか念がとんできてるのか。早く引っ越したい。節約生活したくてアパートに戻ってきたのにこれじ…

学生時代と就職後

この2つ、どちらがよかったかというと、私は断然就職後、自分でお金を稼ぐようになってからだ。自分で自由に使えるお金が格段に増えて、年に1回とか海外旅行にも行けるし、興味のあるセミナーにも出られる。もう断然エキサイティングだ。小中高校とか天気の…

働いてない時の状況今昔

10年以上前、ネットとかまったくやってなかった時は、若い人がウェイトレスやレジでアルバイトしているのを見て、あぁ私は世の中で何の貢献もしていない、早く仕事に戻りたい、私も何かの役に立ちたいと思った。今、まったく仕事に戻りたいという気持ちにな…

横須賀市観光

秋晴れの中公園巡りしてきた。横須賀市は初めて行った。車で走って見える海、青空、街路樹が南国風な木なのに驚いた。海の色は紺なのが沖縄と違う。 三笠公園 600円払って船見学しないと何もない公園。ここから猿島にも行けるらしい。歩くことが目的の私にと…

江の島アイランドスパ(プールと温泉利用)

神奈川県藤沢市にある。 天気予報で平日晴れになるのを待って、やっと行けた。11月の平日なので、さぞかしすいてるだろうと期待して行ったら、お年寄りがたくさん来ていて、土日より混んでた。平日だと@ニフティのクーポンで650円引きの2560円で入れた。プー…

横須賀温泉湯楽の里

ここは、無料の駐車場から海見える所と湯楽の里入館しなくても入れる外トイレがあること、休憩所のリクライニングチェアに座って窓ガラス越しに海見える所がいい。外に南国っぽい木と海が見えてこちらの方がリゾートっぽい。竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店はまった…

食事に気をつけるようにした結果

まだ気をつけ始めて数日だけど、食べてる時間が減るから時間ができる。あぁこの時間何しようってなった。空虚感はある。お金の面でも明らかに節約になってる。今までは暇つぶしにおやつも食べてたけど、今は、お腹すいた時だけ栄養のあるものを食べるように…

数ヶ月働いてない年の健康診断結果

3月から働いてない。10月に受けた健康診断結果来た。悪玉コレステロールと中性脂肪が高すぎて、要精密検査になった。毎日好きな時に好きなものを食べてたけど。 あと、ネットやる時間が増えたから、視力が落ちた。生活習慣が体に現れるね。 またダイエット生…

春日部温泉湯楽の里

車で4時間かけて、杉戸天然温泉雅楽の湯行ったら、休みだった。今日は初ビュッフェも食べようとお腹もすかせて行ったのに。撃沈。 で、代わりに杉戸から車で15分くらいの埼玉県春日部市、春日部温泉湯楽の里に初めて来た。 結果温泉は杉戸とたぶん同じだった…

鎌倉観光

【悲報】もう行きたくない。 車で行ったけど、道細いのに、車も歩行者も多くて、たまに自転車も来て、運転疲れた。しかも駐車場1時間600円とか900円とか高い。そして、寺ごとに拝観料が300円とか400円とかかかる。本当はもう1ヶ所行く予定だったけど、寺2ヶ…

数ヶ月滞在して感じた沖縄の印象

私は茨城県民。約3ヵ月沖縄に滞在してみて、沖縄の印象は。 1.車の運転 まず、那覇市から中部の北谷町くらいまでは車が多い。そのわりには車運転しやすい。みんな譲ってくれるから。車運転してても、やさしさが感じられた。Yナンバーは米軍の私用車だよ。北…

タイムバンクアプリ

タイムバンクアプリで購入する時、紹介コードという欄に kN5Fi L を入力していただくと、購入額の10%ポイントがつきます。ぜひご利用ください。私にも、同じポイントがつくらしいです😋 よろしくお願いします。 私は、車載スマホホルダーを1259円、iPhoneケー…

アカオハーブ&ローズガーデン

静岡県熱海市にある。名前だけ聞いて有名じゃないししょぼいのかなと思って行ったらかなりよかった。花というよりは、高台から海を見て座っていられるのが 天気いい日に行かないとよさ半減かな。入園料千円かかるし。 1枚目の網になってるいすに長居できた。…