masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

真名瀬海岸ー神奈川県葉山町

沖縄の海に超似てる。海水は近くで見ると透明で、遠くは緑と青のグラデーションになってる。サンゴないのになぜ?

f:id:masasama9:20191028165909j:image
f:id:masasama9:20191028102516j:image

しかも、沖縄はどこでも中国人いっぱいでうるさいけど、ここは人いない。いても一人で静かに歩く人しかいない。沖縄の海行きたくなったらここくればいいんだ!

隣の森戸海岸も行ったけど、泥で透明感なかった。なぜか森戸神社前の海が一番きれいだった。駐車場は2時間いて400円。森戸海岸を通り葉山マリーナまで歩いてしまった。葉山マリーナはつまらなかった。お店しかない。

今日は晴れてたけど、葉山町、1度も富士山見えなかった。江の島は見えたけど、富士山には雲がかかってたんだと思う。この間逗子市から富士山見えたのは珍しくラッキーだったのかな。