masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

お金の不安

世の中には貯金してても不安になる人がいるそうで。貧困妄想という言葉を出して動画にしてる人がいた。うーん、私600万円しか貯金ないのに、なんでずっと無職でも平気でいられるんだろ😁 それは何とかなると信じているからやね。ただ信じればいいんだよ。それにつきる。神に祈るのもいい。神様は絶対に私に悪いことをするはずがないという絶大なる信頼。これがあれば何とかなる。私は常々、信仰がある人の方が精神的に強いと思っている。疑うからすぐ不安症とかなっちゃうんでしょ。信じるんだ。宗教をばかにするな。メンタル弱い人が多い現代日本は、宗教を排除してきたつけだ。宗教をやってる人にけげんな表情を向け、距離を置く。無宗教ですと言わないと仲間に入れてもらえない。宗教をやっている人に対する差別が日本にはあるよね。