masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIwifi 融通きかない!!

モバイルレンタルwifiのことだけど。 私がFUJI wifi 嫌いな理由 独自で決めた制約が多すぎるんだよ。融通が利かない。 1.基本月額いくらで日額で借りられることはない。 2.一度申し込むとキャンセル不可である。 3.1日から借りる場合、前日日付指定で送って…

温泉と心臓負担

私が温泉にたくさん行くようになったのは、去年からだ。それまでは、シャワーだけという時期も数年あった。去年初めて健康診断で、心臓に異常が見られた。やっぱり温泉って、心臓に負担かかるのかなと思ったよ。それまで、一度も言われたことなかったのに。…

龍泉の湯ー千葉県成田市

最近できた施設だね。前はなかった。成田空港、成田山、成田イオンとかの近く。なので、空港利用の人とかにも便利な場所にある。 壺湯が5個。露天風呂、内風呂と同じ天然温泉が入っていた。黄色っぽい透明な温泉。温泉がすごく気持ちいいってわけではなかっ…

快活クラブ16号千葉北店

12カラオケ ワンツーカラオケならパソコンもあるのかなーと思って、わざわざここに来たのに、パソコンはなかった。悲しい。ちょっと前まで、快活のカラオケはすべて、パソコンとカラオケ両方楽しめて、気に入っていたのに。 ↓ こんな歌歌ってた。 荒野のはて…

快活クラブ所沢バイパス店ーカラオケルーム

快活のカラオケルームでパソコン使えなかったの初めてだよー。パソコンも使いたくて入ったのに。最近パソコンを撤去したそう。不便~。 快活は、各店舗によって微妙に変えてくるところがむかつくよね。仕方なく、ブース席に移動した。 ちなみにここは、込み…

関東の8月くもり

毎日晴れて暑すぎだったけど、久しぶりにくもり。涼しい。エアコンつけないで車内にいられるっていい。楽だ。沖縄でも、こんな感じの日が多かった。写真では、晴れた日がきれいに写り、くもりの日は全然いい写真撮れないけど。気温は快適だったりする。ゆっ…

ボーノイタリア

来てしまった。快活に着いてしまい、19時まで2時間間があった。快活に入れば、3時間でも1300円。ボーノだと2512円かかるのに今日はこちらを選んでしまった。疲れたのかな。今日は、デザートバーもドリンクバーもつけてしまった。 私は、ボーノイタリアにはま…

リボ払い

前から思ってたんだけど、リボ払いより銀行とかでもっと金利安い所あるじゃん。だから、カードは一括払いにして、その分銀行から借りていったん支払えばいいのに、何でリボ払い利用するの?謎なんだけど。お金返していくのは同じだけど、利子安い方がいいじ…

メディアについて

メンタリストダイゴの8/16公開の動画。人はネガティブなニュースの方に7倍ひきつけられるって。だから、メディアはネガティブなニュースばかり流すんだって。しかも、ネガティブなニュース見ると、物を買いたくなるそうで、2度おいしいらしい。N国立花さんも…

何でも与えられる体験

青髪ピピピのブログ読んだら勉強になった。親から欲しいものすべて与えられたら、だめだったんだって。何でそんなことしたんだって本人言ってる。欲望を落とせない人になっちゃったんだって。 私なんか小学1年くらいの時「ぬいぐるみ買ってー」ってだだこね…

ペイペイ

今日調べてみた。何で今まで使ってなかったのかと思った。私はヤフーのクレジットカード使ってるので、4%もポイント還元される。最強。今までは、コンビニではクオカード使ってたの。ヤフーのクレジットカードからナナコにチャージして0.5%Tポイントもらって…

ポイントサイト

(楽天口座を作るときの注意) 今までハピタス経由でクレジットカード作って、少しポイントもらってた。楽天カードが一番ポイント数多いけど、私はもらえなかった。最初に700円くらいもらえるということで楽天口座を作った。その時に「楽天クレカを作ると700…

貯金額、クレジットカード引き落とし額

無職ユーチューバーの動画見たらみんな貯金いっぱい持ってて、自分が心配になった。私は、70万円しか貯金ないの。でも全然やばいと思ってなかった。ピロヤン800万円、マリモン250万円。富豪かよ。少しくらい働かなくても全然大丈夫だわ。お金なくなったらバ…

はてなブログproアドセンス通らないー2019年8月現在

はてなブログも有料の方にすれば、グーグルアドセンス審査通るって、記事があった。だから、1年分8000円払って変えたのに審査通らなかった。ブログが停止中ですと言われる。上記の記事は、2017年に書かれたもので、2019年6月の記事で、はてなブログproではグ…

伊坂ダムサイクリングパーク、三重県四日市市

ここはよかった。8月でもたまに風が吹いて。水際を歩くのはいいもんだ。無料駐車場もたくさんある。人もまばらにいて、トイレがある箇所には係員もいる。誰もいなさ過ぎてこわいということもなかった。今日は一応お盆3連休最終日だけど。

なばなの里ー三重県桑名市

1000円で入園して、すぐに1周して見終わってしまった。2周してもよかったかな。快晴だったので、一応庭園は美しかった。さらに有料でベゴニア園に入れたり、500円で展望乗り物にも乗れるようだった。が、私は、そんなにお金かけられなかった。ちょ…

快活クラブ四日市野田店

ここの快活はすごい。必要なものすべてそろってる。鍵付き個室も女性専用席もコインランドリーも無料シャワーもモーニング食べ放題もある。女性専用席のほうが鍵付き個室よりも12時間パックは500円安かったので、女性専用席に泊まることにした。久しぶり…

名古屋東京高速バス往復乗ってみた

名古屋駅9:20発霞が関17時頃着 JR高速バス3000円 背もたれは倒れてなくて、みんな倒してなかった。トイレ休憩2回1回10分。きつかったー。後半は久しぶりに頭痛になった。隣の席は男性。仕切りがないからたまにはみ出してきて当たった。東京駅手前の霞が関で…

NHK受信料なくなってほしい🙏

私も最初契約する時くやしい思いした。っていうか契約の取り方もなんかおかしいよね。たまたま集金人に出会ってしまった人からのみ集金するやり方。私はレオパレス一人暮らしで、宅配便とか来る予定ない時にピンポンなっても、知らない人がインターフォンに…

竜泉寺の湯守山本店

岩盤浴もつけて、1200円。岩盤浴は、+500円だけどここのはいい。眺めのいい明るい休憩所があるし、岩盤浴の種類も多い。@niftyの星数は、春日井笑福の湯の方がよくなってるけど、こっちの方がいい。眺めのよい休憩所もレストランも露天風呂もこっちならある…

名古屋城、熱田神宮

名古屋城 涼しければ散歩にちょうどいい場所。しかし、今は8月晴れ酷暑で歩けなかった。冷房きいてるところがとにかく少ない。滝汗で、冷房きいたところでしばらく休憩しなくては車まで戻れなかった。2回も休憩して、冷房の部屋に滞在するため、400円の…

最近の生活ルーティーン

なるべく安く済ませるために宿泊を快活12時間滞在にしている。だいたい暗くなる19時に入って朝7時に出る。それ以外は、車でエンジンかけてエアコンつけてモバイルレンタルwifiで、ipadやiphoneやってる。コンビニの駐車場とかでね。8月、猛暑昼間はエア…

春日井笑福の湯ー愛知県

@niftyで評価高かったから行ったけど。今8月日中、猛暑。岩盤浴は、外にいるだけでも岩盤浴と同じ感じして、珍しくつけなかった。温泉や岩盤浴のよさは感じられるのって冬だよね。快活に無料シャワーあるのになんでスーパー銭湯行くのか?と思うもん。 炭酸…

新舞子マリンパーク

8月上旬。駐車場代500円、常に満車に近い。私も車の後ろで後から入って来た車に出待ちされて、バックで出れなかった。ビーチも激混み。人で埋まってる感じ。 砂浜とか日差しも暑すぎて、あまり歩けず、すぐ帰ってきてしまった。 土日はどこ行ったら空いてる…

イオン常滑店😭

愛知県セントレア近くのイオン。10:30頃はガラガラで今日月曜日だと思ってた。外歩いて、12時代再び入店したら激混み。子どももいっぱい。フードコートもフロアの休憩椅子も空いてなくて、ずっと歩いて疲れた。今、今日日曜日だったと気付いて納得。土日はイ…

快活クラブカラオケ3時間制撤廃

快活クラブのカラオケは、今まで、「混み合った場合3時間でご移動お願いします」とか言われてた。最近、一部の店舗でこのカラオケ3時間制なくなったんだって。つまり、早く空いている時に入ったもんがちで何時でもいられる。予約もなくなったのでどうしても…

愛知県はコメダ珈琲店が多い!

関東地方ではあまり見かけない店なのに、愛知県を走っていると、やたら見かける。思わずググッたら、やはり愛知県店舗数日本一なんだって。静岡県でもあまり見なかったのに、愛知県に入ったら急に見かけるようになった。私はコメダ珈琲店高いから1回も入った…

ミニストップが負けた理由

ソフトクリームとか中で作ってて、レジに並んでも人が来ないことがある。と、トイレが汚い。トップバリューの安い商品も置き始めたのはよかったと思うけど。ソフトクリームは快活クラブより全然おいしいので、いいんだけど。 ドライバーは、コンビニにトイレ…

タルゴラグーナー愛知県蒲郡市

前日に電話したらすぐ予約できたので来れた。前日の17:30までに予約しないと来れない施設。もし今日がいっぱいだったら、同じ快活にもう2泊したので、この施設は使わないつもりだった。 千葉県のテルムマランパシフィークと同じ。 1時間海水プールに浸かって…

ラグーナビーチ周辺

公園みたいになっていて、歩ける。しかも7月猛暑でも海風があるから、歩ける。今、海から離れた公園は、暑くて歩けないもん。やっぱ真夏運動するためには海近くに行けばいいんだ。涼しい。屋根付きベンチもけっこうある。駐車場は、ビーチ用よりお店用の駐車…