masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

旅生活中の支出内訳

11月中ほとんど毎日快活クラブとかネットカフェに泊まって、食事もすべて外食だった時かかったお金。クレジットカード、ペイペイ、オリガミペイ、楽天ペイの記録を見返してみた。現金で払ったものは記録がないのでわからない。

食費 35019円

ガソリン 14269円

駐車場代 1480円ークレカ払いのみ。現金払いもあった。

レオパレス更新料 26000円ー2年に1回

日帰り温泉 4430円

借りてるアパートの水道代2ヵ月分 4062円

電気代 3470円

ガス代 2596円

ネットカフェ代 66278円

生命保険 5000円

合計 162,604円

水道代は使っても使わなくても変わらない。ネットカフェに泊まってさえ旅行というのはお金がかかる。不便なことも多いけど、家にいるより元気になる。家にいれば食費とネットカフェ代、コインランドリー代が削れるのか。1か月10万円生活はいっさい旅行行かないようにしない限り無理なのか?生命保険は、ソニー損保に入っていたが、最近解約の申し込みした。県民共済の方が掛金安くて、保障も充実してた。ソニー損保は、保険というよりは一部積立という感じだった。一つは保険入った方がいいと言われて入ったものだったけど。解約で40万円くらいお金が戻ってくるのもうれしい。

でもずっと家にもいられないから、また短期でもいいから旅に出ようと思っている。