masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

鎌倉観光

【悲報】もう行きたくない。

車で行ったけど、道細いのに、車も歩行者も多くて、たまに自転車も来て、運転疲れた。しかも駐車場1時間600円とか900円とか高い。そして、寺ごとに拝観料が300円とか400円とかかかる。本当はもう1ヶ所行く予定だったけど、寺2ヶ所回ったら疲れて鎌倉から脱出した。それでもあれだけ人が来るというのは、寺が好きなのかな? 箱根や草津の温泉街のように細い道と建物びっしり。これは嫌い。長谷寺も報国寺も私はいいと思わなかった。仏教とか日本の仏教は葬式仏教でなんの効力もないではないか。

f:id:masasama9:20191105114928j:image
f:id:masasama9:20191105114931j:image