masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の支出

11月は節約に成功した。ポイントによって。go toイート、トラベル2回利用地域共通クーポン、付与されたマイナポイント、ペイペイ自治体還元でもらったポイント、アプリやd払いで貯めたdポイントを使った。ポイント以外で=自費で払ったものー外食お菓子含め…

お金の不安

世の中には貯金してても不安になる人がいるそうで。貧困妄想という言葉を出して動画にしてる人がいた。うーん、私600万円しか貯金ないのに、なんでずっと無職でも平気でいられるんだろ😁 それは何とかなると信じているからやね。ただ信じればいいんだよ。それ…

go toイートもトラベルも終わってしまった

イートの食事券は、最低千円おつりなしだし、外食の25%引きはまだスーパーより高いので私は使うつもりない。トラベルは、県の割引1人2回までを使いきってしまったので、go toトラベルだけだと日帰り温泉の方が安いので行かない。ほぼ無料の食事と旅行は終わ…

ポイント貯まるアプリ

ポイントが貯まるアプリを数ヶ月継続していくつかやっている。やってみてどれが一番ポイントが貯まりやすかったかというと、 1位 トリマ 移動距離と歩数で広告を流せるようになり、広告再生するとポイントが貯まる。このポイントは私は交換手数料もかからな…

ホテル鬼怒川御苑

前にgo toトラベル等使ってお得に予約していた鬼怒川温泉の旅館行ってきた。よかったー。久しぶりの旅館。旅館は職場の旅行でくらいしか行ったことがないので、やたら職場の旅行が思い出された。温泉入れて、夕食も朝食もバイキング、畳部屋、布団と満足度高…

久しぶりにシャンプー使ってみたら

ずっと湯シャンプーで数年ぶりにシャンプー使ってみたら!!髪がつやつやになって痒みもとれ、一番困っていた石鹸かすみたいなのがなくなった。シャンプーで解決する問題だったんだ。最近はシャワー浴びた直後ですらふけ?が出てたのに。コンディショナーは…

go toイート EPARK編

最近go toイート連日使っている。これは、EPARKという予約サイトを利用するようになって初めて可能になったことだ。EPARKはポイント付与が申請後1時間くらいでなされるので、連日利用が可能なのだ。ホットペッパーなんか実際は利用日の8日後にポイントついた…

10月の支出

食費7907円、娯楽費21721円、ガソリン代5788円、日用品3863円。go to トラベルとイート利用のため、娯楽費が上がり、旅行中の食費は地域共通クーポンでまかなうため食費が減ったのかな。イート利用で11月の支出は減るのか。減れば10月増えてもOKだ。ガソリン…