masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉施設ー江戸遊ー宇都宮市

栃木県宇都宮市。1280円。タオル持参で安くすむ。 ここは、テラス席もなく、ガラス越しにも外を見ながら休憩できる場所がないので、私にとってはよくなかった。外が見れるのは露天風呂のみ。 +400円で岩盤浴とドリンクバー、無料マッサージチェア、リクライ…

マイナポイントの決済選び

今出てる中では、イオン銀行デビットカードがいいかと思ってる。まだ持ってないけど、8月末利用が決まったらつくる。各社サービスが出揃う8月末まで待った方がいいって、YouTubeで何人かが言ってた。マイナポイントがつくのは9月からだから。デビットカード…

おすすめクレジットカード4選

最近は、次から次へとより還元率の高いクレジットカードが出てきて、随時使うカードが変わっている。そんな私が今使っている、今お得なクレジットカードを4枚紹介する。 1.VISA LINEペイカード ※写真逆でごめんなさい😅 初年度年会費無料。2年目以降も前年に利…

無職でものうのうと生きる人たち

三浦春馬さん自殺のニュースを見た時は、不思議な気がしたよね。私のが44歳無職で状況悪そうなのに、どうしたら幸せになれるかで頭いっぱいで、自殺とか考えたことなかったから。ピロヤンさんもキリの質素な暮らしさんも私も無職で年もとってるけど、わりと…

渋川温泉花湯スカイテルメリゾート

昨夜ネットで見つけて、今日即来た。群馬県渋川市にある。花湯スパの姉妹店だーと思って。2019年12月オープンらしく新しい。外にあまり温泉の看板なくて、館内も含めて地元の公民館みたいに見える。 一番いいのは、無料のマッサージチェアに隣の席との仕切り…

投資はやる意味あるのか??

2020年は日本の個別株の含み損がすごい。お金増やそうと思って、投資始めたのに、これやる意味あるのか?と思って、今年の利確、損切りした金額も合わせるとどうなるのか見直してみた。 SBI証券ー現在投資信託SBIバンガード S&P500と日本の個別株100株×4種保…