masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事

私週5日フルタイムで働くの無理だから。どうしたらいいだろう? 今まで通り週4日勤務でよいのか? 辞めるしかないのか。できれば、フリーランスの仕事したい。旅行行っても仕事できるなんて。神さま、お願い。好きな時に好きな場所にいられる仕事ください🙏 <a href="https://sp.hapitas.jp/register/?spot=21950946&route=blog" target="_blank">ハ</a>…

仕事

結局、他の仕事見つからなかったから、とりあえず前の仕事に戻るしかない。また、何とかかんとか続けるのだ。本当に花粉症の症状が出ない場所ならどこでもいいのだ。自分の体が健康であれば、どこでも快適だから。また、ゆるゆると仕事に戻るのみだ。 お小遣…

茨城に戻ってー花粉症の症状が出ない不思議

昨日帰ってきたけど、花粉症の症状がまだそんな出ない。沖縄行く前の3/8は鼻水垂れ流し状態だったのに。石垣島に着いてからも2日目くらいまで花粉症の症状出てて不思議だったけど。時間差なのか? 帰ってきたら、こちらの生活もいいかなと思えた。

沖縄旅ついに最後ー宿はサンライズオーシャン🙌

ついにこの旅が終わる時がきてしまった😭 月曜日から仕事に行くし、花粉症にも耐えねばならない。 最後の宿は、与那原市にあるサンライズオーシャン。鍵の開け方が前日メールで送られてきて、フロントなしなので、COZYステイ系列だと思う。この宿も快適で(COZY…

シルミチューやっと行けた😌 海中道路、浜比嘉島

浜比嘉島は2回くらい行ってたのに、道がわからないし、車では超道細いから、行けなかったシルミチュー、今回レンタル自転車を借りたので行けた。歩きでも、遠すぎるし、途中放し飼いのヤギがこわくて、断念したりしてた。 シルミチューは、頭が痛くなった。…

クラスイン名護ー再びー快適ホテル

やっぱりここはゆっくり滞在したくなるホテルだ。超居心地いい。今日は、1泊6400円でちょっと高いし。お金稼いで今後も泊まりたい。静かだし。ここが家だったらなーって思うホテル。 今回は、気になっていた無料レンタル自転車利用してみた!正解。歩きでは…

古宇利島

古宇利島3回目行ってきたけど、晴れた時ないいつも曇り。 今回の初めては、橋手前の美らテラスに初めて入れたこと。何も買わなくても駐車場無料で、椅子にも座れたし、展望台から景色見れたよ 古宇利ビーチは、男5人とかで来てる日本人グループと中国人グル…

沖縄の絶景

人の言うことなんか気にしたら、一人旅など楽しめないよ。 さっき、ゆくりなリゾート沖縄という宿の部屋にいたら、外から「怪しい」とか「さっきも知らん顔して行こうとしたとか声が聞こえてきて 一人旅だと怪しく見えるんだろうね。 だけど、すべてどうでも…

ピザ花人逢

ネットで超評価高かったから、来てみた。よくない。屋内の席だと、すだれがかかっていてほとんど景色見えない。ここは、絶対屋外席にしないとダメだ。ピザも肉入りだし、行くまでの道も細い登り坂だから、もう行かない。美ら海水族館のレストランのが眺めよ…

ゆくりなリゾート沖縄

ここは、朝の8時から工事が始まらなければ、まあまあいい宿だったうるさくて部屋にいられない。静かな夜から朝8時までによく寝たり、瞑想しないといけない宿。 どこに行っても、不快な音に悩まされる可能性はあるんだね。子どもの声とかも。リゾートでゆっく…

頭痛い😢

もう宿で動画投稿やりたくない。ひたすらスマホのぐるぐるを待つ時間。時間がかかる。休みたい。そのためには、もうドライブ動画は撮れない。容量がすぐにいっぱいになってしまうから。もう天気いい日しか動画撮らないよ。 頭痛や不眠は仕事だけのせいではな…

雨だ!

私は寿司が好きで、スーパーでもパック寿司買って、今くら寿司でも食べたけど、寿司は茨城県とか関東のがうまい。くら寿司の酢めし、なぜかゆずの味するし、魚もいまいち。魚は寒い海じゃないとおいしくならないのかもね。 雨降ってきた。どうしよう。ゆっく…

今日は残波岬、万座毛、幸喜ビーチ行って来た🎵

ここまでつつがなく、車で移動できて、絶景たくさん見られて、快適な宿に泊まれて、花粉症からも逃れられて、休みとれて、神に感謝だ。このお返しに私は何をしたらいいだろう。一番簡単なのは募金やね。お金ない中から少しでも出す。島田紳助さんもこういう…

今日の宿ークラスイン名護

ホテルベランダからの夕日 新しくて、住みたい。1泊5700円。チェックアウト10時。今までの5000円よりアップ。電子レンジはあってもお皿がないから、使えない。洗濯洗剤は1つ50円で買った。名護は、スーパーホテルとか高層なビルがたくさんあって都会だ。でも…

首里城周辺行ってきたよ😉

首里城は、15年くらい前に1回行ったことあるし、とかいにあって駐車場混んでそうだから避けてたけど、やっぱパワースポットでいろんなYouTuberさんも訪れてるので、行ってみた。県営の駐車場は2ヶ所とも満車だったので、タイムズの1時間500円の駐車場に停め…

石垣島宿ーアイランド@ishigaki

ここは部屋にバストイレ付きだったので、ほっとした。ユニットバスだけど。部屋は清潔だった。冷蔵庫はあって、ポットは共用スペースにしかなかった。コインランドリーも共用スペース。部屋にパソコンがあった。1階のネットカフェは臭い人もいた。駐車場無料…

イオンライカム沖縄、アラハビーチに行ったよ!

今日は、12時くらいまで宿で寝てた。気持ちよかったー。オーシャンビューだからね。連泊は楽だね。 イオンライカム店は、超大きくて、おもしろそうだった。駐車場がたくさんあるのにとにかくどこも満車で、車でぐるぐるしたあげく、近くの病院の駐車場に停め…

朝の宮城海岸、朝食

宮城海岸沿いのシーサイドテラス、行ってきたよ。 シーサイドテラス シーサイドテラス 宮城海岸、朝 朝活はいいねー。風が超気持ちよかった。今回は薄いコートも着てったらちょうどよかった。3月中旬沖縄のテラス席は寒いよ。カフェくるくまも玉取崎のシーフ…

竹富島

人生で今まで見た海の中でここが一番きれいだったかもしれない。外国の景色みたい。お見事ですよ。 ここもレンタル自転車で周りました。750円。西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜以外は空いてました。上記3ヶ所は激混みでした。自転車で走ってる時、石原さと…

川平湾ー石垣島

恋愛に効くパワースポットとネットにあったので2回行った。1日目曇りだったし。お寺みたいなのもあったけど最初素通りして、2日目行ってみた。誰も寄ってる人いなかった。 結論ー川平湾は晴れないとそんなにきれいじゃない! 晴れた日の川平湾 グラスボート…

北谷町

ー美浜アメリカンビレッジ ここ来るといつもインスタ映えな写真だけは撮れるのよねー。 アメリカンビレッジ

石垣島の宿ーるらりやー2日目

2泊もしてインパクト大だったのが、るらりや。川平湾の近く。ここは1泊4000円と激安。だけど、部屋にバストイレなしで、共用のは男女一緒で、古くて修行だったトイレも私は夜中でも行くから外階段降りて行くのが怖かったし。洗濯機は200円、乾燥機は10分100…

今日の宿ーホテルサンセットアメリカンー覚え書き

ホテルサンセットアメリカン(北谷町) マグカップがない。けど電気ケトルは いいのがある。ふとんはデュベスタイル。オーシャンビューの部屋は本当にまじかに海がある。茨城県の磯原シーサイドホテルに窓からの景色が激似。夜波の音で眠れないことがある所も…

沖縄本島3日目

今日はくもり。観光もお休みな感じ。2泊して、さきほどチェックアウトしたCOZYステイin糸満は、よかった。完璧ですよ。部屋に洗濯機、乾燥機があって、無料で使える。オーシャンビュー。正確には糸満漁港ビューかな。私には難しいけど、ちゃんと18時までにチ…

沖縄本島2日目久高島、斎場御嶽、カフェくるくま、ニライカナイ橋

昨日に続き晴れました☀️ ここは1回行ったことがあるので行くか迷いましたが、結局また行ってしまいました。行ってよかった。その晩よく眠れた。疲れた。久高島サイクリングは風も気持ちいいし、たくさんの人が来てるのに、サイクリング中は誰も見かけなかっ…

1日目成田空港から石垣空港へ

成功の源泉 ―瞑想がひらく人生の真理 作者: ヨグマタ相川圭子 出版社/メーカー: さくら舎 発売日: 2019/02/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ちょうど自分の誕生日の日、飛行機に乗って、初めて石垣島に行った。成田は晴れて…

2週間の沖縄滞在🎵

【クール便送料別途】人気商品!国産野菜を使ったヘルシー菜食餃子業務用 50個 rt ベジタリアン餃子、マクロビ、ダイエットジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > 中華点心 > 餃子 > その他ショップ: グリーンズ ベジタリアン通販価格: 1,576円 石垣島5日間とそのあ…

ブログ初めて開設しました!

ヒマラヤ大聖者の智慧 瞑想で「本当の自分」に出会う 作者: ヨグマタ相川圭子 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2019/02/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 初めて石垣島に行くことができました。5日間。旅行してわかったこと等をシェアし…