masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄行くか迷う

いろいろちょっとした不便があってなかなか沖縄行けない。新しく申し込んだギガゴリwifi が届くのに10日もかかるとかネスレ定期便申し込んでしまったとか、三菱UFJ銀行カード類1週間後に届いて、ポイント目当てでデビットカードも申請したいとか、1ヵ月週1日…

過去最高に下がっているポートフォリオ公開

2020年3月24日現在の楽天証券ポートフォリオ 今ようやく「投資は余剰資金で」の意味が実感できた。暴落中は投資したお金下ろせないんだよ。私は、1ヵ月分の生活費を残して、他投資に回してた。お金が必要になったら銀行からおろすように、いつでも売却出金す…

バイト面接受けてるけど

もう2回バイトの面接は受けたけど、音沙汰なし。来週も面接受ける。国が無職の一人世帯の人を短期で雇ってはいけないとしてるみたいで困る。私は短期ならできると思うから、国は働ける可能性を狭めないでほしい。コロナで新卒の人も内定取消になる時期とか。…

レオパレス退去費用0🙌

退去から12日くらいで正式に通知が来て、退去費用がかからないことが確定した。長く住んでいたから清掃料3万円くらいは免除だったけど、壁や床汚した修理費用取られるのかなとはらはらしていたが安心した。初期費用も他のアパートと比べるとすごく安かったか…

アパートは快適、ドライブもやめられない

新しいアパート生活も快適だ。両隣がいまだ空室だし。快活クラブ生活と比べてしまうと格段に快適さ感じられる。1泊1400円くらいで12時間制限なく好きなだけ滞在できて、トイレも人とすれ違わずに行けて、ハイスペックのパソコンも今はあるし、うどんゆでて食…

2月の支出内訳算出

2月下旬にマイカーで往復して自力の引越しをしている分、通常より出費増えた部分も。 食費23228円、無職にしては高い。ここには外食やドライブ休憩の買い食いなども入ってて、娯楽の要素も入ってるんだよね。 日用品4510円。ダイソーとかティッシュ、トイレ…

夢が叶いそう

引越し中くじけそうになると、あー沖縄行きたいなと思っていた。 昨日元職場から旅行券申請できますよというお知らせが届いた。いくらなのかとずっと思ってたけど、上限10万円までだった。意外と多かった。これ、使わないともったいないでしょう。今日近畿日…

花粉症、誕生日

今日は誕生日。誕生日くらいはまた花湯スパでも行こうと思ってたけど、露天風呂とか休憩所で花粉症の症状が出たら、と思うと行く気なくなった。花粉症の症状がひどくなると沖縄に行こうか真剣に悩む。沖縄は金銭的ハードルが高い。最近引越してそろえたもの…

どんなときもwifi 違約金無料になる

ポケットwifi のどんなときもwifi 。2月末に数日つながらなくなったため、19000円の違約金が無料で解約できることになった 契約したあとに、もっと安いwifi 見つけてたのでよかった。NEXT mobile はどんなときもより月額500円安い。また事務手数料3000円とど…

メルペイフィーバーでレジでパニクる

今マツキヨで買うと、マツキヨクーポン10%オフが使えて、dポイント20倍ついて、メルペイ支払いで50%ポイント還元ということで、はりきってマツキヨに行ったら、目当ての箱ティッシュがない。3箱450円とかの高いティッシュしかなく、全額ポイント還元のプロテ…