masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

12月はアパート生活したよ!

ほとんど快活クラブに泊まらず、借りてるアパートに毎日帰って生活した。毎日旅出たいと思いながらも、アパートの快適さに負けて、家に帰ってしまって、結果的にアパート生活になった。今年の12月関東は天気悪い日も多くて、外にいるの寒かったし。アパートはエアコンも湯たんぽもレンジでチンする肩、目、顔用パックもあって、暖かいし、食事も飲みものも温かいものがとれるし。冬旅は寒さを考えるだけで行きたくなくなる。アパート生活デメリットは、地元だから知人に目撃されるおそれがあること、あまりよい観光地がないこと、かな。クリスマスもYouTube見ながら家でぬくぬくしてた。24日に、YouTubeライブやってるぼっち系YouTuber多かったんだけど😁 需要あるだろうね。

12月の生活費は果たして減るのか?1月にクレジット請求額が決まったら、出してみようと思う。

でも、昼はほぼ毎日外出してた。歩くため。歩くのはすぐ終わってしまうため、買い物も必ずしてしまってた。ほぼ食品。

曇天の日も多くて、出かけるのも地元、節約してレストランも控えるとなると、つまらなくて、気持ちが落ち込むこともあった。風呂も2日に1回にしてたけど、昨日は風呂入っただけで、落ち込み解消したな。

ブログも、見に来てくれる人がいるだけで励みになるよ。ありがとう。