masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホアプリカーナビについて

グーグルのナビは、新しい施設とかでも名前て出てくる所はいいんだけど、いつも極細の道に案内されてこわいので、ヤフーカーナビを使うようにしたい。住所入力してでも。グーグルのほうが名前で登録されているところが多いけど。とにかく近道を案内してくる…

キャビンハウスヤド富士宮店

ここはいい。1泊素泊まり2600円。レンタルタオル2枚と洗濯洗剤代100円入れると2900円。またここ泊まろうかな。施設が新しくて、洗濯機乾燥機、駐車場、マッサージいす無料。個室にテレビもついて、HDMIケーブルさせる!照明の明るさ調節もできる。 キャビン…

沖縄曇り続き

今日も超くもり空。ゆっくりするー結局このアパートにいるのが一番快適なんよね。wifiつながるから。音も出せるし。ドリンクバーも食事もある。今日は初で家にいようか。 しかし、北谷でレンタルサイクルで飲食店巡りするのも捨てがたい。宜野湾市のアロマも…

クレアコート石川

今回のお宿は、ウィークリーマンションにしたけど、大当たりだった。デュベスタイルの白の布団。白い壁、白いカーテン。4月8日から4月25日までで36000円くらいで安かった。沖縄でずっと一か所に住む体験した。生活的には快適。冷蔵庫に保管できるので、少…

ABホテル富士

テレビが大きいのがよい。壁掛けだけど、HDMIコードさせる。ベッドはデュベスタイル。部屋が汗臭かったので、空気清浄機をフロントから借りてきた。部屋にもバストイレあるけど、大浴場もある。上下別のナイトウェアあり。ハナホテルみたいな。一番いいのは…

ほったらかし温泉

あっちの湯 眺めはいい。人も平日行ったら超少なくて、浴槽も大きいけど、もう行かない。虫やゴミが浮いてて、すくう網もない。露天風呂には屋根が一切なく、日に焼けるおそれがある。頭に被る傘が置いてあることにしばらく経ってから気づいたけど、体は日に…

ホテルGee Haive 三島市

新しい。たぶん築浅。布団はデュベスタイル。ポットはエレベーター前から借りてくればある。テレビ、シャワー、空気清浄機が部屋にない。シャワーは階に3つある。洗濯機乾燥機が無料で使える所はすごい。駐車場も無料。ウェルカムドリンクにマンゴージュース…

ファミリーペンションアースルーフ

伊豆にあるペンション。部屋にコンセントさす所8ヶ所くらいある。久しぶりの和室だけど、座布団も2枚、枕も2つあるので、壁に寄りかかって座れて、快適。何と言ってもバストイレが部屋にあるのは便利だ。手洗い、トイレ、夜中も早朝もけっこう行くから。これ…

ホテルリブマックス南橋本

1泊、朝食付き4000円。よかった。駐車場も徒歩8分くらいの所に24時間500円のがあった。唯一だめだったのは、テレビが壁かけ式でHDMIコードがさせなかったこと。他は、お湯もわかせるし、朝食おいしいし、スーパーもコンビニも近くにあるし、ベッドもいいし、…

花粉症、アレルギー事情

草津のペンション陽のあたる場所にいる時は、くしゃみ鼻水がずっと止まらなかった。今西の河原公園に来たら、治った。あのペンションは、空気清浄機も加湿器もなくて、ストーブたくから、合わなかった。 GWの北海道もだめだったし、大丈夫でかなり快適だった…

ホテルルカー群馬県前橋市

5000円しなかった。安いわりにはいい。バストイレつきで。残念だったのは照明が暗いこと。これだけでも居心地悪い。また泊まりたいかと言ったら⁇

草津観光2日目

グランデフューメ草津 草津ラスクとジェラート屋さん。ジェラート食べ放題500円は安い。味は4種類。ヨーグルト味が一番おいしかった。ラスクもトッピングできる。ここはいい👍 大滝乃湯の隣にある。 草津は1泊で十分かも。温泉はすぐ入り終わっちゃうし、それ…

草津温泉

西の河原露天風呂 駐車場から遠い。洗い場はなくて、大きな浴槽が一つあるだけ。露天風呂なので、自然の葉っぱとかが浮いてて、きれいではない。駐車場から浴場までの道中男性露天風呂が丸見え シャワーがないのでだめだなと思った。でもその後宿の貸切温泉…

GW後群馬フラワーパーク

5月は、関東の方が花や緑がきれいだった件。 次どこ行こう。関東の5月は温かくはない。少し肌寒い。やっぱホテルの安い沖縄でいいかな。梅雨でも。物理的な距離離れてる方がいいんだよね。沖縄にはこんな青空と色とりどりの花はないが。それでもとりあえず沖…

次どこ行こう?

自然の見所が多くて、宿も安い所。快活クラブ鍵付き個室ある所行けば宿の問題は解決する。車で行ける所少しずつ移動して行くか。で、その快活近くの公園とかに寄ると。そんなんでいい旅になるのか。沖縄が宿もレンタカー も飛行機代も安いけど、例年5/9くら…

沖縄ナナコチャージ

セブンATMがないのでナナコチャージができなかった。ガソリンスタンドでナナコ使えても、チャージできなくて使えなかった。私はポイントをもらうため、ナナコにクレジットチャージをネット上でして、セブンATMで残高確認して初めてナナコ使えるようになるか…

北海道GW旅まとめ

天候 2019年だけど晴れの日が多かった。雪はまったくなし。車運転は初心者でもできる。車が少ないので、方向転換楽。ただし、やたら抜かされる。トンネル内でさえ、何度も抜かされた。60K/Hで走ってたのに。札幌は桜が咲いてる所が多かった。寒さは関東の3月…

北海道グルメ

回転寿司トリトン 具の量が多くて、すぐお腹いっぱいになって、少ししか食べられない。1200円くらい。 二条市場 海鮮丼 これで2500円は高すぎる 一食2500円もかけないし。これなら回転寿司トリトン行った方がいいね。いくらとかすぐに潰れちゃう感じだった。…

京王プラザホテル札幌

通常だと15000円くらいのプランだけど、1万円分の日本旅行のチケット使ったので、泊まれた。1万円分のチケットは、ふるさと納税の返礼品。手数料2000円払って、1万円チケットを得たことになる。 部屋はグレードアップ(これがあるからいいホテルはいいね)して…