masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

名古屋城、熱田神宮

名古屋城

涼しければ散歩にちょうどいい場所。しかし、今は8月晴れ酷暑で歩けなかった。冷房きいてるところがとにかく少ない。滝汗で、冷房きいたところでしばらく休憩しなくては車まで戻れなかった。2回も休憩して、冷房の部屋に滞在するため、400円のソフトクリーム、メニューの中で一番安かった食べたくもない380円のみつ豆を注文した。入園料は500円。駐車場は路駐できたので無料だったけど、夏は休憩出費がかかる。暑すぎて見学できない。

f:id:masasama9:20190806223043j:image
f:id:masasama9:20190806223048j:image

熱田神宮

伊勢神宮みたいに質素な感じ。木でできたシンプルイズベストな神殿。人もいたし、写真もあまりとらず、すぐ帰ってきてしまった。

 

どちらへ行くにも道路が都会過ぎて、何車線もあるから車線変更が大変で、変更できなくて違う方向行かなければならないことも多かった。田舎行きたい。