masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

名古屋東京高速バス往復乗ってみた

名古屋駅9:20発霞が関17時頃着

JR高速バス3000円

背もたれは倒れてなくて、みんな倒してなかった。トイレ休憩2回1回10分。きつかったー。後半は久しぶりに頭痛になった。隣の席は男性。仕切りがないからたまにはみ出してきて当たった。東京駅手前の霞が関で間違えて降りてしまい、大変だった。トイレ行きたい、荷物多いで。霞が関はトイレもお店もなくて、結局東京駅まで我慢することになった。

 

横浜シティエアターミナル11:10発名古屋駅17:50到着

willer 女性専用席 7000円

料金が全然違う。この500円安いと、mix席。最初から背もたれが1段階倒しているそう。寝る時顔かくすおおいあり。隣の席と腕の所にしきりあるのもいい。通路はJRより狭い。こちらの方がずっと寝やすかった。昨日からの頭痛が乗ってるうちに治ってきた。一番いいのは、トイレ休憩が長いこと。1回目25分、2回目30分。これだとだいぶ余裕ある。海老名SAのメロンパンとか買えるし、体操もできた。JRの時は、ずっと何も食べ物買えなくて、飲み物のみで過ごし、おなかすいてしまった。隣の席の女性はちょっと香水くさいのがきつかった。

 

結論:名古屋から東京行くのは、茨城からよりずっと大変だった。7000円のバスならまた行けるかもだが、頻繁には行けないな。