masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

NHK受信料なくなってほしい🙏

私も最初契約する時くやしい思いした。っていうか契約の取り方もなんかおかしいよね。たまたま集金人に出会ってしまった人からのみ集金するやり方。私はレオパレス一人暮らしで、宅配便とか来る予定ない時にピンポンなっても、知らない人がインターフォンに写ったら出ない。そのせいか何年もNHK集金人に出会うことなく、受信料も払わないできた。でもある日宅配便が来る予定の日だったので出たら、NHK集金人だった。横柄なおじさんでひたすら払わないのは違法だと言ってきた。そして、「今クレジットカード出していただければ、この機械に通してすぐに支払いできますから、クレジットカード出してください」と言われた。そんなの危なすぎるだろ、詐欺だったらどうするんだよと思い、後日書類で支払い手続きすることにした。その後違法がこわくて、まじめに手続きし、その時から毎年13000円が自動で引き落とされていく。忘れてた頃にがつんと引き落とされその月は痛い。

私は、テレビ自体まったく見ない。テレビ画面は、YouTubeを映しだすのに使うのみだ。見ないNHK代をなんで払うのか?疑問だし、本当に減らしたい出費だ。立花さんがんばってください。でも、マツコデラックスをぶっ壊すって、人を壊すってどういうこと?自分が嫌いなものはなんでもぶっ壊すの?戦争になっちゃうよ。

NHK受信料はなくなりますように。