masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

タルゴラグーナー愛知県蒲郡市

前日に電話したらすぐ予約できたので来れた。前日の17:30までに予約しないと来れない施設。もし今日がいっぱいだったら、同じ快活にもう2泊したので、この施設は使わないつもりだった。

千葉県のテルムマランパシフィークと同じ。

1時間海水プールに浸かってるだけでも疲れた。海水に浸かるだけで浄化になったのかな。マキフジタヒーリングスクールの先生は、そう言ってた。

ここは、千葉県より人少ないし、老男性も多い。金曜日午前だけど。

今回は、温海水プールとランチセットで5千円のプランにした。ホテルのプールは何で高いのか?ここは、露天ジャグジーがあって、運良く人が来なかったため貸切だった。もう高級ホテルのプールと同じでしょ。たとえ市民プールでも、平日人いない時行けば、快適に過ごせるのだ。

ランチは、サラダとパンとドリンクがビュッフェ式なので満足感あった。昔の千葉のテルムマランは、定食式で量が少なく高い印象だった。ここは、朝御飯軽くしか食べて来なくて正解。でもまた泳いだら、お腹すく気が。

こういう施設は、暑い寒いの空調が合わなかったりするから、そこは車内のがいい。日陰で人から絡まれない駐車場さえ見つかれば。5000円かかるからリピーターにはならないよね。