masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

沖縄本島2日目久高島、斎場御嶽、カフェくるくま、ニライカナイ橋

昨日に続き晴れました☀️

ここは1回行ったことがあるので行くか迷いましたが、結局また行ってしまいました。行ってよかった。その晩よく眠れた。疲れた。久高島サイクリングは風も気持ちいいし、たくさんの人が来てるのに、サイクリング中は誰も見かけなかったりします。

f:id:masasama9:20190315051746j:plain

カベール岬

 

道もなるべく舗装されてる所を通ると快適でした❤️ カベール岬はもちろん、ロマンスロードも、舗装されてるし、絶景で、ニライカナイ橋みたいなつくりになっていて、よかったです。自転車を走らせてる時は、その未開さがインドっぽくていいと思ったり。レンタル自転車がいつもぼろくて、走りづらいのがたまに傷だけど。久高島から帰る船は、16:30が最終と早いので、早めに着かないとあまり回れません。前回はなんと、フボー御嶽しか見れなかった。久高島はまたサイクリングに行きたい場所。久高島までの船は往復で1300円くらい。レンタル自転車は、1時間30分で450円。通ったらお金かかるね。

久高島に行く途中に、絶景のカフェくるくま、ニライカナイ橋を通り、知念岬公園斎場御嶽も寄りました。斎場御嶽、今回は下に降りてく急な坂も下ってみました。前9月に行った時は蛇注意とあって行けなかった所。一番下まで降りて、また同じ道を上がる。斎場御嶽に入る前にみそぎをしていた場所だそう。息切れたー、きつかった。 

f:id:masasama9:20190315224658j:plain

有名な斎場御嶽の写真

f:id:masasama9:20190315224926j:plain