masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

シルミチューやっと行けた😌 海中道路、浜比嘉島

浜比嘉島は2回くらい行ってたのに、道がわからないし、車では超道細いから、行けなかったシルミチュー、今回レンタル自転車を借りたので行けた。歩きでも、遠すぎるし、途中放し飼いのヤギがこわくて、断念したりしてた。

f:id:masasama9:20190323162408j:image
f:id:masasama9:20190323162357j:image

シルミチューは、頭が痛くなった。貸し自転車の貸しヘルメットのせいかもしれないし。自然がいっぱい感はあった。

今日の浜比嘉島は曇り空で、 強風で寒くて、すぐに室内に戻りたくなった。貸し自転車は、1日料金しかなくて、2000円だったのに。シルミチュー行けたからよしとしよう。花粉症の症状が出ないだけでも沖縄いいから、と自分に言い聞かせてた。晴れの日だと絶景続きの場所も、曇りでしかも海も干潮?の時は、絶景でもなんでもないから。ただ強風で寒いだけの苦行になった。最後の観光がこれだった。最後は晴れてほしかったんだけど。