masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

1日目成田空港から石垣空港へ

 

成功の源泉 ―瞑想がひらく人生の真理

成功の源泉 ―瞑想がひらく人生の真理

 

 

ちょうど自分の誕生日の日、飛行機に乗って、初めて石垣島に行った。成田は晴れてたのに、石垣は雨。レンタカー を借りて、とりあえず今日の宿に向かった。レンタカーは、5日間免責保障とNOC等の保障もついて、2万円。高い💦沖縄本島は12日間で3万円なのに。離島行きたいと思って石垣島を選んだ理由は、宮古島より安くて高評価な宿が多いこと、飛行機も宮古島より安かったこと。星野源さんの「恋」のYouTube動画で「石垣島?」ってセリフ出てきてた。石原さとみさんも竹富島とか行ってるし。

1日目宿は、wi-manオアシティ共和というところ。マックスバリューとかスーパーが近くにあるし、施設もきれいでよかった。鍵はポストに入っているはずが、何も入ってなくて、チェックインはちょっと待った。今日誕生日なのに…とちょっと思ったけど災難はこれくらいだった。宿に着くまでにすごい豪雨が降って、道路が水であふれてすごいことになってた。傘も強風で壊れた。神社行った時急に雨が降るのは、歓迎されているって記事読んだことあるし、シヴァ神の祝福か⁈ と考えたりして、気持ちをあげてたよ。空は曇り空。こういう時は、宿でゆっくりするしかない。道路の洪水で車もトラブルかもしれないから。逆に晴れると、あそこもここも行かなきゃとなって、忙しい。晴れると絶景がたくさんになるから。どっちがいいのか。私は、ひどい花粉症から逃れられるだけでもいいと思ってるし。本当ありがたい。毎年花粉症の2ヵ月避紛地にいたい。

宿のwi- manオアシティ共和は、無料の洗濯機が部屋にあり。乾燥機ないから、洗濯は控えてしまったけど、今思えば、乾燥機だけコインランドリー行けばよかったんだ💡 新しい施設でまあ快適でした。部屋にバストイレつきなのははずしたくないよ。部屋にバストイレなしの翌日の宿で身にしみた。大雨で、近くのスーパー行って宿にこもってたので、関東にいるのとそんな変わらなかったな。石垣島にいるのに。スーパーやレンタカー屋で見かける人の顔が濃い。石垣島の人は、BEGINのボーカルの人みたいな顔してた。目小さくないよ😁