masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

2週間の沖縄滞在🎵

 

石垣島5日間とそのあと沖縄本島に12日間滞在できることになりました。こんな長期の旅行は今まででも初めてだし、このあともあるかわからない。今までは仕事があって休みがとれなかったし、休みがあってもお金がなくて、家にいた時もあったな。とにかく貴重な体験。きれいな海、絶景を眺めて、何か仕事するでもなく、快適に旅してます。そうしたら、周りの人やすべての人の幸せを祈れるようになった。仕事してる時は、自分が迷惑をかけられたと感じた人に怒りがわいて、がんになって死んでほしいとか信じられないくらいひどいこと思ってたのに。今はその人にも、私と同じように幸せになってほしいと思える。本当にこの旅は神からの恩寵、恵だ。こんな幸せ。石垣島川平湾にあるお寺で手を合わせて、すっと出てきた祈りはみんなの幸せ。それ以外出てこなかった。変わった。やっぱり休みも必要だったんだな。神さまありがとう🙏🙇‍♀️

f:id:masasama9:20190314045458j:plain

川平湾