masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

ヒマラヤ聖者のダルシャン

9月16日、ヨグマタ相川圭子さんとパイロットババジのダルシャンに行ってきた。母親はいつもダルシャンを受けると、体のどこか痛かった部分が治るらしい。ある時はダルシャン前肩痛かったのに治ったと言っていて、今年は頭痛かったのに治ったとか言っていた。足を捻挫した時も足引きずりながら他県から東京まで来た。ババジのダルシャンは欠かさず来ている。でも、ディクシャは受けない。

私は10年くらい前にヨグマタのディクシャを受けた。私も2人のヒマラヤ聖者に同時に会えるこのダルシャンは毎年欠かさず来ている。いつもは痛い所とかないからその違いはわからないけど、すっきりする感じはある。今年は胸がちょっと痛かったのがダルシャン後治った。よかった。痛いの不快だし、乳がんとかだったり?とかちょっと心配だったんだ。