masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

鴨川グランドホテルー日帰り利用

ここは、よかった。オーシャンビューで。沖縄みたいにグリーンで透明な海ではない。晴れた日は青い海と潮の香。私は、潮の香りはしょっぱいような魚臭いような香りであまり好きではないけど。茨城の海でも千葉の海でもこの香はある。

 こうして海のにおいまで感じた場所は、鴨川グランドホテルの露天風呂から。広い浴槽がたくさんあった。露天風呂の温泉の種類は1種類だけど、3浴槽あった。なぜか露天のぬるい岩盤浴もあった。サウナと水風呂もある。湯温は基本高い。日帰り利用、タオルつきで1,600円。台風後3週間すぎ、ここは通常営業。竜宮城ホテル三日月は、いまだ営業停止。ここはお湯がいいというより眺望がいい。

f:id:masasama9:20190925192135j:image

ラウンジカフェも窓からオーシャンビューで景色がよい。上の写真。ので、一番安いジェラード2種400円を頼んで座ってみた。隣のレストランも同じ景色で、ディナービュッフェ7,000円だった。

けっこう千葉県南部で車で行くまでが大変だったけど。