masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

OYO LIFE

内地でも、沖縄みたいな短期で借りられるアパートないかと思って探したら、OYOに当たった。一番安いところ選んで、月光熱水費込みで69000円。駐車場ないのが痛い痛い。

建物はわりと新しい。wifi 、タオル、電子レンジ、冷蔵庫、ケトル、調理器具と食器もある。ガスコンロがあるのもよい。トイペは1個だけ。掃除機はある。ないのは、ティッシュ、スリッパ、洗濯洗剤、ゴミ袋、クィックルワイパー。床がわりと汚い感じだったので、即水拭きしたかった。片道徒歩15分歩いて、前述ないものとトイペたくさん、飲食物を買って帰ってきた。きつかった〜。頑張ったな私。雨も降って傘さしながらだし。物増えて出る時も大変そう。テレビと温水洗浄便座ないけど、私は必要ない。問題は、エアコンから出てくる風が臭いこと。おでんみたいな臭いする。これは、何日たっても変わらないのでつらい。臭いのだけは勘弁。宿でもネカフェでもけっこう多いけどね。wifi があるけど、なぜか途中で途切れて使えない。レンタルモバイルwifi は至高。

レオパレスは、初期費用で2ヶ月分かかるし、1ヶ月で出る場合違約金みたいなのとか計12万円かかると言われた。長期で住むならOYOより安いけど。

今の職場から離れた地になるべく安く住んで、在宅ワークでもやりたいな。

果たして目的の節約生活はできるのか? 快活旅生活より減る見込みは、ガソリン代、コンビニ代かな。ガソリン代1日千円くらいかかってたんで。コンビニは、トイレ休憩するたびに気使って買い物してたから。あと食費。