masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

千葉県勝浦市観光

八幡岬公園

ここはよかった。駐車場には何人かいたけど、公園には誰もいず。絶景スポット。ちょっと階段を上がった所が岬になっている。f:id:masasama9:20190921113353j:image
f:id:masasama9:20190921113349j:image
f:id:masasama9:20190921113356j:image

せっかく誰もいなかったので、もうちょっとゆっくり座ってくればよかった。

ただ車で駐車場行くまでの道がこわくて、行くとしたら平日しか行けないかな。車1台しか通れないトンネル2つを通って、たどりつく。

 

台風後10日以上たってるけど、勝浦市までの道路は問題なかった。信号もついて、倒木も撤去され、渋滞もなかった。

 

守谷海水浴場

ここもGOOD。とめやすい駐車場あるし、9月下旬は無料。また行きたい。海水透明だし、晴れた日とてもきれいな海岸だった。細い道はなく、車で行きやすかった。

f:id:masasama9:20190921114218j:image