masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

セカンドハウス

マンスリー借りて、10日がたった。結論としては借りなければよかったと思ってる。マンスリーある県が被災して、観光とか行きにくくなったからなおさらだ。隣家の子どもの泣き声、母親の怒り声もうるさい。常に泣いている子供がいてつらい。でも、逃げられない。これが定住生活のデメリット。次からは借りない。数少ないよかった点は、昼間家にいられること、メルカリ出品ができること。車内だと、物の管理が難しくて、売れても本くらいだったと思う。ホテルだったら、1泊7千円以上しそうな部屋で、バストイレつき、冷蔵庫もあって楽は楽だけど。

 

ずっと自然と触れ合えなくて、くさくさする。千葉県内のドライブにこわくて行けない。道路への倒木、信号消え、渋滞、車多いで。ちなみに私の部屋は何の被害も受けなかった。マンスリーがある区でも、停電世帯の数多かったし、近くのお店は停電で閉店してたりしたけど。家にこもってれば不都合はないから、また迷いどころだ。

 

私には時間と健康がある。お金がない。あなたなら何をする? できる限り自然の中に行こう。公園くらいしかないけど。