masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

無職生活4ヵ月経過近況

こわいくらい誰からも邪魔されず一人になれる。落ち込んでも、車運転しながら歌うとだいぶ気持ちが晴れることに気がついた。変わったのは、節約のためと公園等がコロナ閉鎖されてたせいで、車で出かけない日ができて、車の遠距離の運転がおっくうになったこと。で、歌う機会も減って、寂しさに押しつぶされそうになってた。歌って復活して、孤独でも幸せになるぞ!おー✊みたいな^_^

お風呂状況も冬とは変わった。今はシャワーを1日置きに浴びてる。頭かゆくなるのが早いのだ。湯船は寒い日だけで月3回くらい。今のアパートはウォシュレットがないけど、それもシャワー頻度増える原因になると思う。

食費は月15000円くらいに減らせてるけど、毎日家で米炊いたり、食パントースターで焼いたり、卵、納豆、豆腐も食べてるからそりゃ減るわ。昨日スシロー行って440円で済んだけど、それでも家で食べる1食のが安いんだ!と気づいた。家でYouTubeの貧乏飯を何食かでもまねして食べれば、食費減るな。食パンは無職になるまでほとんど食べなかったんだけど、安いし、トースターで焼くとおいしくなるし、おやつにもなる。ピザトーストにすればピザ買わなくて済むし。

あとは、10倍株を探して、歩いて、YouTube見てるだけ。ほんと働きたくないから、株やるしかない。

宝くじ当たった人も人に言わずにいなきゃいけなくて、仕事やめたら、孤独になると思う。世の中、無職を受け入れない人間は多い。早期リタイヤ目指してる人、リタイヤするとより孤独になるよ。私なんかは人よりは孤独に強い方なので、働かないで孤独になる方を選んだわけだ。趣味の会行っても、無職では話合わなそうだし。