masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

最近のお風呂、節約事情

暖かくなってきて、最近1,2日おきにシャワーだけになっていた。沖縄の人も外人もシャワーだけだし。他の無職YouTuberも暖かくなったらシャワーのみと言ってたし。でも今日久しぶりに無駄毛を剃るため、湯船つかってみた。花湯スパ行こうとして、節約のため控えたこともあり。そうしたら、風呂から上がった後垢も出るし、たくさん汗も出て、やっぱりたまに湯船入るのもいいなと思った。光熱水費家賃に込みだったOYO LIFE の時は毎日湯船つかってたし。結局金次第😅 

今日は700円の花湯スパはやめて、200円分お菓子買って、娯楽とした。十分代わりになった。入浴剤入りの湯船もつかったし。これでお菓子もしばらく控えようという気になった。たくさん食べて満足したから。

コロナのおそれがある今は、買ってきたものを家で食べたいと思う。ファミレスや回転寿司でも持ち帰りやってるけど、飲みものとかサイドメニューとかすべてが一度に安く手に入るスーパーに足が向く。回転寿司の持ち帰りも安くてひかれるけど、利用したことなくてなんか敷居高い。今日は深夜にふと食べたくなったスシローの持ち帰り寿司もがまんして、スーパーの280円の細巻き寿司を買って、家で食べた。これも意外と満足できた。酢飯が食べたかったのか?

車乗らない日や近くのスーパーにしか出かけない日も増えて、ガソリン代も節約できている。

無職らしく、着々と節約志向になっている。