masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

最近の生活

ちゃんと旅行も行かず1日のほとんどアパートにいる生活してる。食べることが数少ない楽しみになるけど、私は一日2回くらいしかお腹すかなくて、あまり食べられない。悪玉コレステロールも高いから満腹以上に食べることもできない。家で何したらいいの?これだけ外出控えろと言われたら、バイトさえ自粛したくなる。毎日食料買いに行くくらい。買い物が外に出る理由になり、気分転換になるから、その日食べる分しか買ってない。無職だからいつでも買い物行けるだろという考え。買い物ついでにできるだけ店周辺歩いて、晴れた日は太陽にも当たれる。これらの外出はだいぶメンタルにもいい。今日栃木県の公園行ったら、何組もの子どものいる家族連れがシートしいて、桜見やってた。川沿いとか歩いている人も多いし。田舎の人少ない所なら旅行できるのか?

私の場合お金旅行に使ってて大丈夫なのか?という不安もあるから、迷ってるうちに結局家にいることになってる。たまにあーつまんないなと思うと、沖縄に行きたい衝動に駆られるけど。天気が晴れて青空見れればまだ気持ちも晴れる。沖縄行きたくなったら近場の観光地にでも行けばいいのかな。車で走って車窓から桜とか見てても安全な気がする。人と接触しないから。

みんなコロナ引きこもりでメンタルやられないように気をつけてね。

↓今日見た花

f:id:masasama9:20200405202449j:image
f:id:masasama9:20200405202442j:image