masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

コロナ自粛生活ルーティン

朝起きて、天気よかったら早めに買い物と散歩目的で車で出かける。ロックダウンしてる国でも散歩のための外出認められてるから、堂々と外出られる。散歩認められるとはわかってるね。本当に1日も欠かさず外出てる。ちょっと外出れば気分晴れるし。ガソリン代節約と運転に疲れるため、自然とあまり遠出はしなくなる。車運転してる時間も無駄な気もするし。外出先は公園とスーパー。なるべく数日行ってない所に行きたいけど。たまに飽きて遠出する。沖縄は迷ってるうちに、来県自粛要請が出て行けなくなった。バイトもコロナ感染がこわいから落ちつくまでやらないことにしたし。外食も感染にびびってできないし、遠出せず、スーパーで買う食事も質素にすれば、生活費抑えられるかも。歩くのは5000歩くらい。食事は、毎日タンパク質(豆腐か納豆か卵かチーズ)、野菜、果物(ゼリー含)をとるようにしてる。炭水化物は言われなくてもとるから。無職になったら自然と高いチルド飲料やお菓子は買わなくなった。お腹もへっこんだ。稼ぐことは何もしていない。

家ではYouTube見たり、楽天ポイントモールのゲームやったりしてる。ゲームは家時間が増えてからのルーティンだ。でも目痛い。1日1回だった瞑想もあまりの暇さに2回やるようになった。やはり変わったのは家時間が増えたことだからね。あとは、数日に1回風呂と洗濯をする。風呂も保湿入浴剤入れて入ると癒しと体温まる時間になってる。洗濯も、清潔な服着れていいなと思いながら、苦なくできてるし。旅中のコインランドリー生活を経験したから、家で安く気兼ねなく洗濯できるありがたさ感じられる。コインランドリーは前の人待ちや後から来た人に洗濯物出されてしまう煩わしさがあるから。こうやって自分で家事できて、快適にいられれば幸せだよ。精神病んだら、ゴミ屋敷になったり、洗濯、お風呂できなくなる人もいるんでしょ。