masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

スパで天国感じた

埼玉県熊谷市花湯スパリゾートに、2月に行って以来ようやく行けた。コロナうつるのこわいから迷ってなかなか行けなかったけど、平日で晴れてるので行った。

結果想像以上に空いていた。岩盤浴は閉まってて、風呂のみだった。風呂にいるのは5人くらい。1つの浴槽1人貸し切りは当たり前。で、この時期露天風呂のある庭が、赤、ピンクのつつじがいくつかあって、もみじの新緑もあるし、赤い葉の木、白い花、植物が最高で。温泉もなぜか好みのぬるめで天国にいるようだった。一人だから温泉噴き出し口の所で打たせ湯できたり。本当にまじめに自粛してくださっている方のおかげです。ありがとうございます。

700円で無職には高い風呂だけど、こんな空いてるなら、何度も来たいと思った。空いてれば感染リスク減るし。花湯スパは、仕事してる時は日曜日しか行けなくて、いつも混んでたのに。今営業してくださっているのもありがたい。最高だったな。こうしてたまにラッキーに出会う。

その後、旅行会社から電話かかってきて、5月沖縄旅行はコロナのため催行できませんと言われた😢。花湯スパ行けた代わりに沖縄旅なくなった?日帰り温泉はなぜか贅沢に感じてしまうけど、沖縄行くよりは全然安いんだよな。何回か行くか?

コロナおそれながら外出するか、家にいるか、どっちもしんどい。旅行が趣味だった私だけど、旅行は必要ないことだったのか?と思う。観光、ホテル、旅行のための交通、娯楽が今できなくなっている。娯楽は必要ないの?なくても死にはしないけど。みんな牢獄修行させられている。ホリエモンなんか刑務所にいたから、その時の知恵ないんかね。ただ耐えただけだったのかな。コロナ前から家にいるのが好きって人いたけど、そういう人は問題ないんだろうな。時代が引きこもりについてきた。