masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

待機中

いろいろな公園すら閉鎖されてしまった今、きれいな風景写真も撮れなくて、自分は生きてても役に立っていないと感じる。仕事している時はただ職場にいるだけで、ちょうどいい所にいた!みたいな感じで予期せぬ仕事をばんばん頼まれた。ただいるだけで役に立つチャンスがあった。そんな感じで無職の今も生きて待機していれば役に立つチャンスがくるかもしれないから、とりあえず待機していよう。いつでもすぐ役に立てるように、心も体も万全にしておこう。

学生の頃、ポートボールやバスケットをやると、下手すぎて、私だけノーマークになる瞬間があって、そういう時突然パスが回ってきた。でもパスが回って来ても、しょせん下手で顔で受けてしまったり、とりあえずドリブルしてすぐボール取られたりしてたな。あれは誰かうまいみかたにすぐパスを回せばよかったのかな。