masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

退職金やっと振り込まれた

2月末で退職した職場の退職金3月31日にやっと振り込まれた。よかった。前職場に電話して聞いた時は退職してから3週間くらいで振り込まれると言われていたから、心配になってた。間違いなく振り込まれればいいんだけど。完全に退職金を当てにして辞めたから、私が何かやらかしたのが発覚して退職金もらえないことになったらとか、退職金額を電話で回答してくれた人が計算間違っていたらとかいろいろ心配だった。

650万円。今の私にはこれしかない。ピロヤンと五分。2年くらいでなくなっちゃうのかな。今はコロナでバイトすらできないし。バイトの見学行く日担当者が急に休んで、見学なくなって、その後かけると言っていた電話連絡も来ない。

通帳残高が一気に一桁増えたよね。44歳だけど、こんなに口座残高があったことは一度もない。常に残高10万円とかかつかつだった。

どうするんだろうね。コロナがこわいのもあって旅行も行けないし。